高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気な足指を目指して

ジムに通うようになってから、たまにだけどピラティスのレッスンを受けてます。
目的は強い体幹としなやかな体作りのため!
で、そのレッスン中に足指の体操みたいなことをやる時があるんだけど、自分でもちょっと信じられんことに足指がほとんど動いてくれません。落ち込み
普段から5本指のソックスを履いたり、部屋では素足でいるようにしたりとけっこう気を使ってるのに・・・。
ショックやけどレッスンを受けてる人の中で自分が一番動かせてないような気がします。
中には足指でジャンケンできてしまう強者も。すごすぎです!

なんとかしたいので、こんなことやってます。

20080215.jpg

とりあえず、足指が開くように矯正。えへへ・・・
あとはタオルギャザーのトレーニングでもやろうかと。

皆さんは足指動きますか?
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
私は何とか足指が動きます。
道具なしで写真のように指を広げる事も可能です。

足の指が動くようになると、血行が良くなり、脳の活性化にもなり、
しっかり踏ん張りが利くので良いですね。

おそらく、5本指靴下や、写真のようなトレーニング、お風呂の中で手で
指を広げてあげて、筋肉にその動きを覚えさせると、自力で動かせられるようになります。

時間はかかるかもしれませんが、焦らないでくださいね!
2008/02/16(土) 16:52 | URL | 雅 #i1jUUG.6[ 編集]
>>雅さん

はじめまして、雅さん。
ああ、やっぱり足指が動かないから血行が悪いんですね。冬場は足が異常に冷たいんですよ私。
そして頭が弱いのもこのせい?i-229

良いアドバイスをありがとうございました。これから地道に足指トレーニング続けていこうと思います。
2008/02/17(日) 14:24 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。