高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



横倉山をぐるぐる

今日は午後から横倉山に登ってきました。
織田公園のちょい手前にある駐車場に車を停めて出発。

駐車場からすぐのとこに登山道入り口があります。今回は上級者向け?なカブト嶽を通るコース。
20080316a.jpg



この道は上りもきつくて歩いてるだけでもけっこう心拍を上げられます。
故障してるときの練習には最高やね。
岩場もあってファミリー向けの道でないのは確かのようです。
20080316b.jpg



そして途中には3つの鎖場があります。
写真は二つ目のとこで一番キツイとこです。
20080316c.jpg



カブト嶽のてっぺんはなかなか景色良いです。
20080316d.jpg



次は横倉宮のほうへ移動。
こっから先はしっかりと整備された道で歩きやすい。トレイルランの練習するには良さそうだ。
20080316e.jpg



横倉宮から畝傍山展望所へ。ここで本日のおやつ休憩です。絵文字名を入力してください
菓子パンを2つ食べる。ミニ羊羹は非常用にとっておく。
20080316g.jpg



コーヒー飲みながら休んでると、「馬鹿試し」に人がきて大声で叫んでいました。
数人がウロウロしてて見てると危なっかしい。こっちがドキドキした。
20080316f.jpg

ちなみに私は今回は「馬鹿試し」を素通り。
いまさら試さなくても自分が馬鹿なのは十分に分かってますから、ハイ。えへへ・・・


そうそう、買ったばかりのプロトレックはなかなか良いです。
特に高度計の機能は使えます。画面上部にグラフ化されるので地形の変化も分かるし。
でも温度計はかなりアバウトな感じ。腕につけてると体温もひろってしまうのか?何故か高めに計測されます。
20080316h.jpg



尾根沿いに歩いてから今度は下って杉原神社のほうへ。
よく整備されていいていい感じの道だ。
20080316i.jpg



そのまま織田公園まで戻ったが、まだまだ歩きたかったので今度は下の遊歩道をぐるぐる。
黄色いトサミズキの花が美しいです。
20080316j.jpg

ここでぐるぐるを1時間弱、本日もトータルで3時間歩き回りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
