高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ロードでMTBの練習?

来月は八幡浜MTBミーティングというMTBのローカルレースに出るので、そろそろMTBの練習もしておきたい。
とりあえず日曜に練習しに行く予定だが、どうも雨っぽい感じなんだよなぁ。
近くで練習できるようなとこでもあればいいのだが・・・・

トレイルランができるとこはあってもMTBが入れる山は近くにありません。
というわけで、仕方なくロードで練習しました。
技術的なことはともかく体力はつくだろうから。

川沿いを気持ちよく走り、上り坂ではちょっと頑張ってみました。炎

20080321.jpg

 
本日の走行距離  32.8km
タイム   1°11′


最近は山登りにはまってる私ですが、勢いで大阪の山岳マラソンに申し込んでしまいました。
大阪府チャレンジ登山大会の山岳マラソンの部。
大阪と奈良の山中を36km走るというものらしいです。
そしてその日は4月13日。あと3週間しかありません。
まぁ、3週間あれば完走は問題ないだろうけど問題はその2週間後にある徳島マラソン。
完全に終わったな・・・。汗;
徳島は楽しんで走ることにしよう。
スポンサーサイト
コメント
今日、テレビ:健康マラソンにアフロマンが映っていたよ。
会社の人と話していたら、マラソンはアフロマンの後ろを走っていたといっていました。

山歩きなら六甲縦走なんかはいかが?
結構ハードです。
たしか20Kmぐらいだと思う。
2008/03/23(日) 21:03 | URL | ブラザー弟 #/7FyoyDw[ 編集]
>>ブラザー弟さん

私も見ました。今年はバッチリ映ってましたね。仮装した甲斐があったよ。v-411
ブラザー弟さんも来年どうです?

六甲ですか、とりあえずは四国の山を回りたいですね。そして秋にはハセツネという野望が・・・。
2008/03/23(日) 22:58 | URL | hisa #-[ 編集]
私も見ました
TVには何度も映っていましたね。インタビューはなかったのでしょうか?
バイクはマウンテンもロードもお持ちなんですね。私は昨年5月に初めてロードを買いました。目的は通勤なんですが…。乗っていません(^^;)今年こそ!って意気込みだけはあるんですが。
5月になったらトレッキングにもチャレンジ!と計画中。ビギナーにおすすめのコースを教えてください。
2008/03/25(火) 13:22 | URL | Browny #-[ 編集]
>>Brownyさん

今回はインタビューなかったです。2年前にゴール直後にされたけど、その時は気の利いたこと言えなくて放送ではカットされてました。v-406

これからの時期は自転車乗るには最高ですよ。乗らないのはもったいない!是非乗りましょう。
山もいいですね。普段から走っておられるなら脚力的にはほとんどの山を問題なく登れると思います。おすすめはブログにも書いてる横倉山とかどうでしょう?
2008/03/25(火) 21:18 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
