高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


三度挑戦!?

今日、今年の北海道マラソンの大会要項がアップされてました。

将来的に3万人規模の大会にするということが言われてたので今年は色々と変更があるのかな?とか思ってたけど意外にも変更はほとんどなし。
参加資格も関門時間も変わらない。定員は5700人、去年より200人増えた?微妙な増やし方だなぁ。
他にも増えたものが、参加料7000円っ!たけーっ!!
いきなり2000円も値上げしますか・・・・。そしてフェアウェルパーティーに参加の場合はさらに2000円プラス。去年までは500円だったのに。
北海道まで行くだけでもかなりのお金がかかるのに、いきなりこんなに値上げするなよ~sc07

それでも参加はするつもりだけど、今年は仕事のほうが休めるかどうか分からん。
道マラを諦めて10月のハセツネに絞ったほうが良いような感じもする。なんといっても夏のマラソン練習はかなりしんどい。
休日の朝5時前に起きて30km走とか。ちなみに去年は8月だけで30km走を4回、35km走を1回やってる。それだけやっても本番では後半ボロボロでしたけど。ははは・・・。(苦笑)

道マラに出なければ夏の間に課題のスピードに磨きをかけることができる。大きな出費もなくなるし仕事の休みも心配しなくて良い。

う~ん、悩む

過去2回参加して納得のいくレースができていないからなぁ。
それに将来的に3万人規模になるのなら開催時期ももっと涼しい時期に変更されるかもしれない。夏のマラソンが走れなくなる?もしそうなると走っておかないとムチャクチャ後悔しそうだ。

まぁ、申し込み開始は今年もGW明けからなのでもう少し悩んでみよう。

20080418.jpg



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
