高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


宿毛マラソン!?

今日の高知新聞に興味深い記事が載ってました。

20080422.jpg


なんと来年3月に宿毛市でフルマラソンが開催されるとか。
もしこれが現実になれば県内には高知マラソン、馬路村マラソンと合わせて3つもフルマラソンが開催されることになる。おいおい、いくらランニングブームといっても多すぎるだろ・・・。
で、宿毛マラソン(名前はまだ決まってません)の内容は制限時間7時間で1千人規模の予定だとか。さすがに宿毛に1千人も集まるかはかなりアヤシイ感じですが、運営側のヤル気はヒシヒシと感じますね。
とりあえず、来年の第一回大会は出てみようかな~。
スポンサーサイト
コメント
眉山とくしま
おhisaしぶりです Away Runner 第1回とくしまマラソン とりあえず完走してきましたよ。

背の高い hisaさんの姿 見つけられませんでしたが、高知・土佐勢の方々、浜田 剛 選手を始め、
高知マラソンの時の顔ぶれ多々有りで、スタートエリアのすぐそばに、今年の高知マラソンの
最終完走者、今治の大久保氏も見受けられました。

う~ん それにしても常日頃、自分に対して 風がどうの、気温がどうの、坂がどうの 言い訳する
うちは発展・成長は無い と意識しているのですが、今日はその全てに破れてしまいました。

自分に言い訳はしたくなくとも、結果が物語ります。 今日が防府だったら、25km関門でアウト
1h42'を割ってしまいました ショック!  北西風5~6mに根性は破れ、川を渡ってからの戻り
風は無くても、気温が おおいかぶさる豊橋状況の再来。

なんとか豊橋の関門 40km 2h50'をクリアすることはできて、ロボット走りながら、カタカタと
ゴール。 hisaさんの防府タイムを1秒越えたところで、The End.
hisaさんが満を持して到達したと思われる別府Bのタイムは遠く及ばず、でした。

前半、弘山晴美選手がランスカで走ってましたよね、あの集団が目指せ別府グループだと思いました
が、hisaさんは あの中にいたのかも 悲喜交々の結果 4000人を越える、久しぶりの大規模大会
足を痛くさせて終わってしまいました。 hisaさんの今後の活躍に期待します。 では、また。
2008/04/27(日) 21:35 | URL | Away Runner #NkOZRVVI[ 編集]
>>Away Runnerさん

とくしまマラソン参加されたんですね。
今回、私は故障でまともに練習ができていなかったのでずっと後ろのほうを走ってました。見つけられなかったのはそのせいでしょう。(苦笑)

今日は風も強く後半は強い日差しできつかったっすね。この悪条件でそのタイムは素晴らしい!条件さえ良ければサブ50もいけそうですね。
私もしっかり練習して今年の防府で狙おうと思います。
今日はお疲れ様でした。
2008/04/27(日) 22:03 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
