高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


脚力バランスと疲労

先月から少しづつ復調してきてはいるけどイマイチ調子に乗り切れない。
一番の要因は脚の疲労がなかなか抜けてくれないこと。たいした練習量でもないのになんで?
特に左脚が疲れやすいです。
以前は右脚ばかりが筋肉痛になってたのに今は逆だよ。(以前のは左よりも右の脚力が強いためになってたようです。)
今回のは右足首の故障のせいで無意識のうちに右足を庇うような走りがクセになってしまったのかもしれないですね。う~む・・・。
とりあえず今はランニングの練習量を抑えつつ、ロードバイクでのヒルクライム練習で心肺機能に刺激を入れてます。これはけっこう効果ありそうです。
ここで無理してもまた故障を繰り返すだけなんで無理せずじっくり時間をかけて調子あげていきます。焦るな焦るな・・・ です。


北丹沢の山岳耐久レースで泊まる場所をどうしようかとかなり悩んでたんですが、たっぷりと悩んだ末に湯川屋に決めました。
キャンプ場も考えたんだけど、やはり今回は少しでも体力温存しておきたい。だって、帰りの飛行機の時間もあってあまりゆっくり走るわけにはいかないのだ。
それに湯川屋に泊まればどうやら現地までの送迎もしてくれるし、美味しいものも食べられそうだ。ここ重要っ!!
3~6人くらいの相部屋になるらしいが、まぁ問題ないやろう。山好きに悪い人はおらんし。色々と情報が聞けるかもしれん。楽しみやなぁ。
スポンサーサイト
コメント
初めてコメントいたします!
ごうやすさんのブログに出入りしているSCBushと申します.
長文で失礼します.

ごうやすさんのブログで
>臨時船を予約してしまったんだけど、後から聞いた話だと定期船のほうが快適らしい
との書き込みをされているのを見て,突然で失礼とは思いながら質問させていただきに来ました.
イヤ,以前からROMってはいたのデスが..(笑)

小豆島は初めてで,当日会場にたどり着けるのか心配なのですが,その快適な定期便とはどれのことかご存知ないでしょうか?

どれも坂手港から結構距離ありますよね.
草壁港への高速船は時間が微妙??

すっかり悩んじゃってます.
ご存知でしたらアドバイスいただけないでしょうか.
よろしくお願いします.

しかしhisaさん,速いですね~.
サブスリーとか自分にはありえん世界です.
2008/05/17(土) 10:37 | URL | SCBush #-[ 編集]
>>SCBushさん

はじめましてコンバンワ。
小豆島へは当日入りですか。だとあまり余裕はないですけど草壁港行きの高速艇でも間に合うと思います。ただ当日にどのくらい利用があるのかは分かりません。島で渋滞の可能性もあるのであまりギリギリに行くのも怖いかも。
心配でしたら早めに着く船に乗って移動(バスか車)が良さそうですね。
臨時船はかなり混雑するみたいだし時間もやたらとかかります。でも会場には一番近いんですよねぇ。
どっちもどっちかな・・・。
2008/05/18(日) 01:30 | URL | hisa #-[ 編集]
hisaさんお返事ありがとうございます.
そうですよねぇ.
高速艇はちょっとギリギリ過ぎますよね.

フェリーで早めに島に入ることにします.
アドバイスありがとうございました!
2008/05/18(日) 10:11 | URL | SCBush #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
