高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


高知はマラソン天国!?

高知には現在、「高知マラソン」と「馬路村心臓破りフルマラソン」の二つのフルマラソンがあります。
そしてつい最近、宿毛市で来年3月に1000人規模のフルマラソンを開催予定とかいう話がでてます。
これだけ人口の少ない県に三つもフルマラソンが開催されるなんてスゴイことだと思ってました。
しかし、さらにすごいことが・・・・。

20080530.jpg


なんと!今度は来年4月に四万十町で1000人規模のフルマラソンを開催予定とか・・・。
さすがに県内に4つとか多すぎだろ。と思いつつもけっこう期待してる自分がいたり。
宿毛と同じく交通のアクセスが良くないので県外から参加するのはかなり大変やと思いますが、なんといってもコースのほとんどが四万十川沿いということで宿毛よりは参加者を集められるんじゃないかと予想。
4月は「とくしまマラソン」もあるし(たぶん来年もやるよね?)参加するものにとってはどっちを選ぶか非常に悩むところであります。
ああ、楽しみだ。笑い。
スポンサーサイト
コメント
私の地元では、こんなにレースないですね。。
徳島は、2度ほど観光で行きましたが...。今度は、マラソンレースで行ってみたくなりましたv-410
2008/05/30(金) 23:50 | URL | かづ #-[ 編集]
いいなぁ~

香川なんて、フルマラソン・・・
1つですよ。
しかも、小豆島。。。
船に乗ると、香川って気がしんし。

やっぱ、高知はジョグッてる人多いですか?
香川は全然いませんもんね。

あ~香川でもフルやんないかなぁ~
2008/05/31(土) 03:25 | URL | ごうやす #j2KS4BfU[ 編集]
四万十でもマラソンの企画があるんですね。知らなかった。四万十川は全国的に名前が知られているから参加者は集められそうですね。高知から行くなら徳島の方が時間的には短縮できますね。来年までにフルが走れるようになっているかな~?私の場合はそっちが問題です(笑)
2008/05/31(土) 13:18 | URL | Browny #-[ 編集]
>>かづさん

地元に少なくてもちょっと移動すればあるんじゃないかな?高知は交通の便が悪いので県内のレースでも移動に片道2時間とか普通にあります。道悪すぎです。
とくしまマラソンはおすすめですよ♪来年は是非参加を!



>>ごうやすさん

香川は丸亀という素晴らしいレースがあるじゃないですかっ!ハーフだけど。フルマラソンは・・・ 隣県に行きましょう。
高知は走ってる人が特に多いとは思いませんね。四国で一番多いのはたぶん愛媛でしょう。
香川でフル、高松市内を走るコースだったら絶対に出てみたいっす!



>>Brownyさん

そうそう、四万十という名前をつけるだけで県外からの参加者はかなり期待できそう。
高知市内から行くなら確かにけっこうかかりますね。でも私の家からだと徳島行くよりは近いのでやっぱり悩みます。
そしてBrownyさん、来年はフル絶対いけますよ!まだまだ時間もあるし、ゆっくり距離を伸ばしていけば大丈夫。v-217
2008/06/01(日) 15:23 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
