高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


山練復活

今日は朝からロードで20kmをゆっくりJOG。
前夜に職場の飲み会があったのでちょい二日酔い。アルコールが抜けてきた後半は気持ちよく走れました。

昼食に小豆島の素麺を食べて2時間の休憩を入れて今度は山へ練習に行く。
次の日曜は八幡浜トレイルランに出るのでちっとは山も走っておかないと。汗とか

走るのはホームコースの横倉山。なんだかんだでここに入るのも2ヶ月ぶりくらいだろうか?
前回来た時よりは確実にレベルアップしてるはずなので最初からガンガン飛ばしていきました。
が、・・・ 今日は尾根に出ても風が無く暑い。そして登山道には落ち葉が深く積っててスピードを出すのが怖いし、(浮石が落ち葉で隠れてるから)上りではズルズル滑る。

20080601a.jpg

得意の下りでスピードをのせることができずに三角点まで20分を切ることができず・・・。落ち込み



そして帰りの石段は最近の雨のおかげで湿った苔がびっしり。

20080601b.jpg

わりと慎重に入ったんだけどやっぱりコケました。sc07
右手を石の上についたので手のひらが痛い・・・。こういう時に限ってグローブを忘れてるんだよなぁ。
なんか今日はあんまり練習にならなかったような気がします。汗;

来週出る八幡浜はトレイルレースといってもMTBのコースなので登山道と違ってスピードも出やすい。私が出る10kmの部は地元の速いロードランナーがけっこう出ます。
はっきり言って今の私のスピードだとまったく勝負にならんです。でも今回はタイムより勝負したい。
最初から先頭集団に食らいついていこうと思います。どこまでついていけるか?すぐに離されそうやけど・・・。
雨でも降ってくれればコースはドロドロになるんで少しは私にもチャンスがありそうなんだが。まぁ、それでもせいぜい入賞くらいやろうけど。
頼む!降ってくれっ!!amagasa


あ、そうそう。2008年、私の大本命のレースが今日から受付開始しました。
日本山岳耐久レース、もちろん開始とともに即行でエントリーしましたぜ。うへへ。
今年はコレで燃えるぜーっ!炎
スポンサーサイト
コメント
トレイルレースって、こんなとこ走るんですねe-282
私は絶対無理だe-277、だって、山道歩いたら、普通に絶対コケますe-330
道なき道...ですねe-365
頑張って下さい、応援してますv-290
2008/06/04(水) 23:37 | URL | かづ #-[ 編集]
>>かづさん

慣れるとわりと走れますよ。トレイルでの練習は脚力、心肺能力がかなり鍛えられるのでマラソンにもかなり有効です。是非挑戦してみてください。
2008/06/05(木) 23:01 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
