高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



自宅から蛍見れます

そのくらい田舎です。
我が家のすぐ下にある水路にいくらでもおります。

20080605.jpg


こんなとき、彼女でもいれば一緒に観賞するのだが・・・。
本日はオカンと2人で偵察してきました。汗;
30過ぎてオカンと蛍を見に行く男。なかなかに痛々しいな・・・。

まぁ、来年はオサレな美ジョガーとお知り合いになって蛍を見ながらランニングとか・・・。
果てしない妄想の世界ですか?落ち込み



さて、練習のほうはですね、左脚が疲れやすいという謎の症状が続いております。
昨日は軽めに6km、今日は4km走りました。なんか走り始めたばかりの人みたいな練習だけど、左脚の調子が良くないので距離が踏めません。
とりあえず原因究明の為に来週、Biodexで左右の脚力を計測してもらうことにしました。
前回測定したのは昨年9月にアシックスのスポーツ工学研究所で、今回は私の通ってるジムでやってもらいます。
私の予想では左脚の脚力が以前よりも弱くなってる気がします。トレッドミルで走ると勝手に左に寄っていってしまう・・・。あわわっ!(((( ;゚Д゚)))
もし予想が当たってしまったら・・・ かなり凹むなぁ。
コメント
大会に行くとオサレな女性ランナーさんが結構いて、なんだか夢見ちゃいますよね!(・∀・)
おっとっと、SCBは子持ちでした。いかんいかん^_^;
2008/06/06(金) 21:07 | URL | SCBush #-[ 編集]
>>SCBushさん

そうそう、最近は若くてオサレな女性ランナー増えましたねー。
でも私の周りには・・・。こ、これからだよ!たぶん。v-356
2008/06/06(金) 23:53 | URL | hisa #-[ 編集]
ハセツネ
日本山岳耐久レースってハセツネですよね?hisaさんはエントリーできたんですか?ネットで1日で定員に達して、たくさんの人が大ブーイングなんですけど。
脚は左右のバランスが悪くなっているのでしょうか?まったく均等な筋力の人は稀なのでは?でも心配ですね。
ほたる観賞、おかあさんと一緒でいいじゃないですか!おかあさんはきっと嬉しいですよ。
2008/06/07(土) 16:45 | URL | Browny #-[ 編集]
>>Brownyさん

そう、ハセツネ出ますよ!
締め切りのことはある程度予測していたので受付開始とともに即行でエントリーしました。v-221
それにしても、ここまで早く締め切りになるとは・・・。

脚力のバランスは以前から左が弱い為に右脚に頼った走り方になってるとアシックスの方にも指摘されてました。どうもそれが悪化してるような気がするんですよねぇ。
測定結果がかなり怖いです。
蛍観賞は来年の為の予行です。来年はホラ、彼女できてるかもしれんし。(希望的観測)e-263
2008/06/07(土) 21:34 | URL | hisa #-[ 編集]
蛍の季節ですね。
こちらでも、私の住んでる周辺では見れませんが、山奥の、空気と水のきれいなところに行けば、見られますよv-352。私もあんまり知らなかったんですが、友達が穴場スポットに連れて行ってくれましたよ。私一人ではいけませんが...e-263かなりの方向音痴です。
来年の予行練習ですかv-290。。きっと来年は...e-265ですよ、きっとe-284

左が弱いって、それって治らないもんなんでしょうか? 治るといいですね。ちなみに私は、右足が痛くなりやすいですe-263

2008/06/08(日) 17:14 | URL | かづ #-[ 編集]
きゃあ、すいません。。。
絵文字が。。。
ラブのハートを入れたんですけど、
今送信してビックリです。。。

これ、消せないんですね。。。
ごめんなさい!!! hisaさん、かなり動揺してます、私。

ほんとに、すいませんe-263e-263e-263
2008/06/08(日) 17:19 | URL | かづ #-[ 編集]
>>かづさん

確かに、山奥に行けばもっとたくさんの蛍が見れますね。私が子供の頃は自宅付近でもすごい数の蛍がいたのですが、それに比べたら今は少ないなぁ。
e-265は気にしないで大丈夫っすよ。とりあえず相手もいないのでe-265にはなりませんから。ははは・・・。
それから脚力バランスの悪さは片足スクワットなんかで改善できるようですが、すぐに効果が表れるものでもないので地道に続けていくしかないでしょうね。
2008/06/08(日) 18:34 | URL | hisa #-[ 編集]
良かった、気悪くしたら、どうしょうかと思ってました。。
ほんま、私ってドジなんで、恥ずかしくなっちゃいますi-230

片足スクワット、これも大変そうですね。私も、ストレッチ頑張らないとi-184i-199
2008/06/08(日) 21:29 | URL | かづ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
