高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


勝負トレイルシューズ

3年前に私が初めて買ったトレイルランシューズがモントレイルのマサイでした。
確かモントレイルの中で一番軽いということで決めたような・・・。
それまでロードしか走ってなかったのでトレイルシューズの重さにはかなり驚きましたね。こんなんで走るのか?と。

しかしですよ、マサイを履いて山を走り始めるとその抜群のフィット感、グリップ力、安定性にビックリ!やっぱり山を走るならトレイルシューズじゃないとダメだなと感じました。

あれから3年・・・。

20080615.jpg


基本はロードでの練習ばかりなのでトレイルに入る頻度は少なく、それほど傷んでるわけではないのだけれど北丹沢、ハセツネに向けてさらに軽量の勝負トレイルシューズを購入することにしました。
で、本命はやっぱモントレイルのストリーク。
マサイと同じモントレイルなので安心感あるし使ってる人も多い。あとはバスクのイーサーTECとかも興味あり。
ただ、バスクはどうも幅広っぽいので足幅の細い私にはちょっとダメっぽいかな?
見た目的にはメレルのオーバードライブ2も好きなんだけどこれはそれほど軽量では無さそう。かなり悩みます。
まぁ、こうやって色々悩んでるときが一番楽しかったりするんですが。(笑)

スポンサーサイト
コメント
ヽ(´ー`)ノコンチハ~
もう、シューズ買っちゃいました?
モントレイルのマサイは、評判イイデスヨネ♪

ストリークもイーサーTECも人気ありますよね!赤城でもたくさん履いてました。

自分も、ハセツネ用に1足欲しいんだけど・・・ムウウ 悩む。。。

2008/06/18(水) 01:28 | URL | ごうやす #j2KS4BfU[ 編集]
>>ごうやすさん

シューズのほうは購入しましたよ。でもちょっと問題がありまして、レポは週末には書けると思います。もうちょっと待ってて!
2008/06/18(水) 21:22 | URL | hisa #-[ 編集]
そっかあ~、トレイルにはトレイル用がいるんですね。いろいろ始めようとすると購入物も増えていきますね。ランニングは一番経済的だと思っていましたが、そうでもなかったことが始めてみてわかりました。大会の日に雨が降っても同じシューズですか?山道って滑りそう。北丹沢がもうすぐですね。シューズも新しくなると気分が盛り上がってきますね!
2008/06/23(月) 13:21 | URL | Browny #-[ 編集]
>>Brownyさん

ロード用のシューズでも走れないことはないのですが、やっぱり専用シューズのほうが走りやすいですね。転倒や捻挫のリスクを減らすためにも安定性の高いトレイルシューズがオススメです。
そして雨でも同じシューズですよ。もちろん滑ります。濡れた岩場はかなり怖いです。。。

ランニングは確かにお金かかりますね。新しいウェアやシューズ、そして遠征費用・・・。ほんまになんぼでもいります。v-356
2008/06/23(月) 21:28 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
