高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



スピードトレイラー

新しく買ったトレイルランシューズです。

20080622a.jpg


EIDER(アイダー)というフランスのメーカーのスピードトレイラーというシューズです。
K様のブログにも載ってた信州トレイルマウンテンという店で買いました。もちろんお店には行けないのでネット通販。
サイズ選びで迷ってしまい、結局もう1足送ってもらったり。面倒な客やね、ははは・・・。えへへ・・・
でもおかげで納得できるものを買えました。
私みたいに田舎に住んでるとトレランシューズを買うにも一苦労です。県内ではあまり売ってないですから。

このシューズ、見ての通り靴紐がちょっと変わってます。オレンジの紐を引っ張ると前側が締まり、グレーので後ろ側(かかと側)を締められます。
私は普通の人よりかなり足幅が狭いのでこれはかなり有難いです。
かかとピッタリの感動! 
このシステム、マジ革命ですッ!!
靴紐がほどける心配しなくていいのもナイスですグッ




靴底はこんな感じ。

20080622b.jpg

大き目のブロックパターンで泥詰まりし難いです。雨上がりのトレイルを2時間くらい走り回ってもヒールにちょっと詰まった程度でした。




ソールの中足部には・・・。

20080622c.jpg

MTBのタイヤメーカー、HUTCHINSONのロゴが。
トレランシューズとMTBタイヤメーカーのコラボ。トレイルでのグリップ力は最強です!




で、試走のためにホームコースのトレイルに出撃。
気温30°しかも雨上がりで蒸し暑い。。。
そしてトレイルはいい感じに濡れてる。こえーよ。(((( ;゚Д゚)))

20080622d.jpg

最初は足裏の感触を確かめながら慎重に走っていたのだけど、苔の上にさえのらなければ意外といける感じ。
なので途中から全開モードでアタック!炎
濡れたトレイルをこんなスピードで走ったのは初めてだ。楽しい!最高♪
ソールのグリップ力も素晴らしいけど足裏からしっかり接地感を得られるので微妙なコントロールができます。
このシューズ、値段はちょっと高いですけどかなりイイですね。ちなみに私が今まで買ったランニング用シューズで一番高いっす。
来月の北丹沢はコレでいきますぜ。うへへ。




6月ということでトレイル入り口までは紫陽花がたくさん咲いてました。
そしてトレイルにも花咲いてましたよ。
20080622e.jpg





この日は約2時間走り回って誰にも会わず。田舎バンザイ!
トレイルを独り占め。
木々から漏れる日差しがとてもキレイでした。
20080622.jpg

コメント
私はhisaさんの独り占めトレイル爆走が羨ましい~! トレイルシューズ、よさそうですね。ユッチンソンとのコラボと聞いただけでも、がっちりグリップという印象です。

それにしてもトレイルの景色、とても綺麗です。こんな素敵な景色を独り占めだなんて贅沢ですよね♪
2008/06/24(火) 08:46 | URL | 京丸 #CjlWd7YA[ 編集]
>>京丸さん

このトレイル、整備してくれてるオジサマ方のおかげで人が少ないわりに荒れてません。
倒木もちゃんと切り出されてます。ありがたや~です。
2008/06/24(火) 22:16 | URL | hisa #-[ 編集]
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)うぉーーーーっ!
EIDER!!
ソコ!きましたかぁーーー!!

スゲェ~!!つか、hisaさんも詳しいねぇwww

四国はおろか、西日本でそのシューズ履いてるの一人だと思うよ!!

うぁ~~ホシィ~~
2008/06/25(水) 00:12 | URL | ごうやす #j2KS4BfU[ 編集]
>>ごうやすさん

EIDERいっちゃいました。
取り扱ってる店も少ないみたいっすね。人があまり履いてないシューズだから目立てるかな?うへへ。
シューズの性能は抜群なのでキタタンでは激走できる?はずです。頑張るぞ~v-217
2008/06/25(水) 21:45 | URL | hisa #-[ 編集]
シューズおしゃれで、凝っていますねv-290。値段高いに納得です。やっぱり、ランシューズと違って、靴底は変わっていますね。滑りにくいようになんでしょうね。

それと、この森v-47、なんかね、童話の中の1シーンで、妖精とか、出てきそうですねv-480。 木が話しだして、動き出しそうに見えたのは、私だけかなぁ...v-290
2008/06/25(水) 23:31 | URL | かづ #-[ 編集]
>>かづさん

シューズ、けっこうイケてるでしょう?やっぱり見た目も重要なポイントですよね。

このトレイルの雰囲気は確かにそんな感じかも。でもこの日は蜘蛛の巣が多くて顔に張り付きまくりで大変でした。v-356
2008/06/26(木) 21:19 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
