高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


枇杷の実

我が家は農家ではないのだけど、畑やら土地がけっこうあります。といっても田舎なので価値はほとんどないですが。えへへ・・・
野菜作って近くのスーパーに出荷もしてたり・・・。
そしてつい最近になってずっと前に植えてた枇杷(びわ)の木がたくさんの実をつけるようになりました。絵文字名を入力してください
今年は袋がけもしてたおかげでカラスに食べられることもなく無事に収穫。食べきれないくらいあります。

20080625.jpg


自分的にはけっこう期待してたんですが・・・・ なんか水っぽい。。。
最近、雨が多かったせい?それとも土が良くないんだろうか?
見た目は大きくて美味しそうに見えるんだが食べてみると水っぽくて甘さがあまり感じられない。
こりゃ、売り物にはならんわい。 ┐('~`;)┌
果実作りは難しいっすね。
スポンサーサイト
コメント
私も、びわ大好きですe-265。 果物全般好きなんですが、びわと、桃と、いちぢくと、みかんが好きe-461おいしいですよね。
でも、甘さ足らないのは、残念ですねe-263。今年はそういう傾向なんでしょうかね...。
2008/06/25(水) 23:36 | URL | かづ #-[ 編集]
また、ハート割れた...e-263e-263

すいませんv-406
2008/06/25(水) 23:38 | URL | かづ #-[ 編集]
>>かづさん

私も果物全般好きですね。食後にでるとテンション上がりますよね~。
私が一番好きなのはやっぱりメロン。
でもこれはさすがにウチでは作れません。スイカで我慢です。
2008/06/26(木) 21:26 | URL | hisa #-[ 編集]
自宅で野菜や果物できるって嬉しいですよね。今まで手入れが大変と家庭菜園に魅力を感じなかった私ですが、最近母親が庭木の肥料に埋めた残飯から、カボチャ・トマト・青紫蘇が自然に生えてきてビックリ。勝手に実がなってて楽しみ。青紫蘇は料理の度葉っぱをちぎって使ってる。風味あってGOOD!家庭菜園始めよっかなっ!
2008/07/02(水) 21:02 | URL | poko-taro #-[ 編集]
>>poko-taroさん

初めましてこんばんわ。
私も家庭菜園とかぜんぜん興味なかったのですが、毎朝食べる野菜の美味しさに感動しました。
鮮度で美味しさもまったく変わってしまうんですよね。
今は畑の手伝いはしてないけど、そのうち私もやってみようかなぁと思ってます。
カボチャとトマト、収穫が楽しみですね。
2008/07/02(水) 23:16 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
