高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


今年の防府

昨年、初参加した防府読売マラソン
もちろん今年も本命のレースとしてエントリーするつもりだったのだけど信じがたいニュースが。
なんと、今年から一般参加もOKで制限時間を4時間に拡大とか。やる気萎え~ (´Д`;)
これも昨今のマラソンブームの影響か?
たくさんのランナーが参加できるというのは良いことなんだろうけど、そういう大会は他にもどんどんできてるわけで。なにも防府までそうしなくてもいいような。
私みたいに別大や福岡の資格の取れない微妙なサブスリーランナーはショックやと思います。こうなったら意地でも別大の資格を・・・汗とか

というわけで、とりあえず年末のフルをどうするか考え中。
防府以外にも11月だけど第一回の下関海響マラソンとか福知山とか出てみたいレースはいくつかある。12月の青島太平洋マラソンも市街地を通るコースに変更するかもしれんらしいので興味あり。青太は過去2回出てるし、宮崎の街も良く知ってる。2年ぶりに行ってみるのいいかもねぇ。
スポンサーサイト
コメント
あらあら
防府もマラソンブームに乗りましたね。
防府もカネボウが移転してしまって大変なんでしょうね。

ぜひ、別大切符目指して、九州に乗り込んできてください!
2008/07/17(木) 00:40 | URL | 田舎侍 #-[ 編集]
はじめまして
以前「泉州マラソン」で検索して,hisaさんのブログにたどり着きました.スタート時の状況(混み具合)など参考にさせて頂きましたが,それ以降,ずっとROMしておりました.

面白い内容で,時に共感しながら,時にギャハハと笑いながら拝見しております.

年齢は随分と離れておりますが,私も大体hisaさんと同じくらいの走力で,実は今年のメインレースは読売防府と心に決めておりました.

ところが…!

仰るように,登録者以外に一般も参加となると,マンモス大会になるのは必至. 何とかここで記録を狙いにいきたいと考えていただけに,残念です.

今シーズンの大会参加計画を根本的に見直さねばなりません(笑).

という訳で(?),愚痴っぽくなってしまいましたが,宜しくお願いします.
2008/07/17(木) 16:06 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>田舎侍さん

まさか防府が・・・ という感じです。
別大の切符は今年の防府で取る予定だったのでかなりショックです!さて、どこで取りましょうかね?




>>Kindjarさん

ようこそ、はじめまして!
私の大会レポも少しは役に立ったのですね?いやー、嬉しいなぁ。

そして防府っ!
ガッカリですよねぇ。私も今年のメインレースと決めてたのに。
いったいどこで別大の切符を取ればいいのか?悩みます。
どこか記録を狙いやすい大会ないっすかね?年内で。
今シーズンの予定が決まったら差し支えなければ教えてもらいたいです。今度は私が参考に・・。うへへ。

今後とも宜しくお願いします。
2008/07/17(木) 21:29 | URL | hisa #-[ 編集]
北海道・新潟・愛媛
Away Finisher です。 おhisaしぶりです。いつも活発なブログ展開 楽しまさせていただいています。 

> 昨年、初参加した防府読売マラソン。 今年から一般参加もOKで制限時間を4時間に拡大

まさかと思いましたが、公式HP見るとホンマでしたね。 なんでそんなことを……
空想ですが関門規制時刻は そのままとか。 第1関門 22.1km 1h30'で一掃です ハハハ… ありえないか (^^;
今よりも1時間、市内の通行を規制延長。 防府市も勇気がいるのではないでしょうか。

相応の格と歴史を維持してきた防府が なんでまた。 北海道、新潟、愛媛 に並ばれてしまい、女性ランナーも多数
参加して明るくなる。 そういう意図なんでしょうか。 格上になった豊橋、高知、延岡 に見下されますね。

こうなると別大の参加基準もどうなるか… 甘い期待ですかね。ま、邪心は捨てて地道に努力は続けましょう。
防府の開催日に近いですが、兵庫県の加古川マラソン 河川敷のベタコースでネライ大会には良いかもしれませんよ。

先般、北海道・釧路湿原マラソン フラットな30kmのロードレースへ参加してきました。 道東は別世界、風が
クーラーのように感じる気温20℃ カッと照られましたが、福岡国際の30kmまでの全関門タイムを突破しました。 
日頃の地道な努力 報われるものですね。 何かが見えた、近づいた、そんな錯覚に陥りました。  ではまた。
2008/08/01(金) 13:54 | URL | Away Finisher #ies1LsUc[ 編集]
>>Away Finisherさん

お久しぶり。
防府はほんとに「まさか」と思いましたよ。
公式HPに大会要綱もでてますよ。関門もだいぶ変わるみたいで、21km関門で1時間52分とか。昨年までのことを考えると笑っちゃうくらいユルユルの関門になっとります。

別大の参加基準はさすがに変わらないでしょう。というか、緩くなって参加できてもあんまり嬉しくない。。。
地道な努力で突破しましょう!
加古川は気になるレースですが、単調なコースが私にとってはちょい辛いかなと。

釧路湿原マラソン、北海道まで行かれたのですね。今の時期にそれだけ走れるのなら冬のマラソンはかなり期待できそうですねぇ。
一緒のレースに出たらぶっちぎられそう。私も頑張りますっ!v-356
2008/08/01(金) 18:52 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
