高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


NATHAN X Trainer

3年以上使ってたナイキのボトルポーチがあまりにもボロボロで汚いのでついに買い替え。
以前から気になっていたNATHANのボトルポーチを北丹沢の出店で発見。定価より1000円くらい安かったので即行で購入しました。

私が購入したのは一番シンプルなモデル。650mlのボトルと真ん中に小さなポケットが付いてます。
20080717a.jpg
ロードでのロング走で使う予定。他では使う気ないからあまり色々付いてても邪魔なだけ。
このくらいシンプルなので丁度です。




真ん中のポケットは携帯電話と小銭くらいならギリで入ります。大きめの携帯だと厳しいかも?
20080717b.jpg



使用レポですが、この前の日曜に使ってみました。
そして走り出して500mくらいでボトルが飛び出して危うく川に落ちるとこでした。
いきなり びょ~ん とか。
かなりビビリました。
後で気付いたんですが、これってボトルを入れる向きが決まってるんですね。逆に入れたら即行飛び出しました。
着けた感じはSCBさんのレポにもあるようにウエストに付ければ揺れは少ないです。
でもやたらとウエストのベルトが長いです。66cm~106cmのウエストに対応とか、100cm以上のウエストに対応するよりももうちょい細めに作ったほうが需要あると思うんだが?
余ったウエストベルトが腕振りの邪魔になります。これは自分でカットして裁縫するかな。
裁縫してくれる人いないの?とゆーツッコミはやめてね。(´ー`;)

横置きタイプとゆうことで、かなり揺れが少ないのでは?と思ったけどやっぱりちょっとは揺れます。ただ、今まで使ってた斜め入れのヤツと比べると揺れのタイプが違います。
どっちがいいのかはまだよく分からんけど、とりあえずこれ使えそうです。
毎回ボトルを洗うのが面倒だけど、自販機で毎回150円くらい使うよりはマシかな。何より環境に優しい
エコしてるぜ~って気になります。
スポンサーサイト
コメント
コメント機能の使い方がまだよく分かりませんが…
確かに100センチのウエストのユーザーなんか無視しろよ,っちゅうか,そもそも需要がないだろ! って気がしますね(笑).

これ使うときボトルは後ろ側に回すんですか,それとも前でしょうか.私は,トレランのときは,普通のウエストバッグにペットボトル横向きに入れて前抱きで走っていますが,ケツにもっていくより,揺れが少ない気がしますね…
2008/07/18(金) 09:22 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>Kindjarさん

私はヤフーブログのコメントの仕方がよく分かりません。(笑)
ブログ見ましたよ!トレランもやってるんですね。
そしてv-30の実力もなかなか。Kindjarさんからはたっぷり刺激をもらえそうです。私も頑張れねばv-91

ボトル前抱き・・・。まさかこの技ってけっこうメジャー?
実は私も前抱き派であります!でも見た目的にかなりイケてないので秘密にしてました。(笑)
まさか他にやってる人がいるとは・・・。Kindjarさんにメチャクチャ親近感を感じちゃいます。
2008/07/18(金) 21:56 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
