高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


海の日に川で泳ぐ

高知といえば海のイメージが強いのかもしれないけど、山間部に育った私は子供の頃から川で泳いでました。
なので海の日も川で泳ぎます。海はあまり好きではないので・・・。

友人宅の前にある仁淀川で泳ぎました。
20080722a.jpg
川の水は予想以上に冷たく、長い時間入ってると寒くなるほど。





川から上がると風がとても気持ちいい♪
20080722b.jpg





空を見上げると、夏だぜー!って感じです。

20080722c.jpg

ああ、川原でキャンプとかやりてーな。

スポンサーサイト
コメント
うわぁ~気持ちよさそうですね。
私も山育ちなので、川が大好きで、海は・・・です。
2008/07/22(火) 23:01 | URL | 田舎侍 #-[ 編集]
私が子供の頃には
どこの川でも泳げたんですけどね.

今,こうやって夏の日に泳げる川なんか,随分少なくなってきてるんでしょうね.

その点,土佐の田舎はいいなあー.

夏だぜー! の写真なんか,本当に夏だぜーという気になります.川辺で休憩している人たちの気だるそーなご様子も,夏っぽくていいですね.
2008/07/23(水) 11:10 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>田舎侍さん

気持ちよかったです。
侍さんも山育ちでしたか。やっぱ海より川ですよね!




>>Kindjarさん

高知もどこででも泳げるというわけではありませんが、こういった環境には恵まれてますね。
川で泳いだ後に木陰でビール飲んでv-275最高の休日でした。
2008/07/23(水) 20:33 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
