高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


雲丹食いまくり

両親が一泊二日の小旅行から帰ってきた。
大量のお土産とともに!


サザエとか。
20080808a.jpg



雲丹もイパーイ。
20080808b.jpg
まだ生きておりました。


サザエは刺身とか焼いたりして美味しく頂きました。
雲丹は、殻を割ってスプーンでほじほじしながら食べる。適度に塩が効いてるんでそのまま食べてもなかなか美味しい。
最後はうに丼にしようと思ってチマチマとご飯の上に雲丹をのせてたら親父が一言。

ちょっとばぁーのせたち美味くないぞ!

うに丼はご飯半分うに半分にせいっ!

我が親父ながら豪快な一言。。。



雲丹をたっぷりのせて海苔をパラパラっと・・・ で、こんなになりました。

20080808c.jpg




マジでご飯半分うに半分であります。

20080808d.jpg

いやー、美味かった。腟究
スゲー贅沢してるぜーって気分になれたし。もちろんこんなに雲丹を食べたのは生まれて初めて。そしてこれからも二度とないような・・・。



後には大量の残骸が残りました。これはその一部。
20080808e.jpg

美味いもの食べたので明日からの練習も頑張れそうです。もちろん仕事もっ!
スポンサーサイト
コメント
凄いウニ丼
あ,荒川や長野は走ったことないので詳細は分かりません. 何となく平坦だなー,と. 坂が苦手な私がタイム狙うとしたら,この二つくらいかなー,と.

それにしても,お父上の豪快な一言で,強烈な丼が出来上がりましたね.

ウニ丼とか鯛茶漬とか,無性に食いたくなるときがあります.
2008/08/09(土) 08:09 | URL | kindjar #-[ 編集]
うわwうに丼すげwww
お店ではなかなかお目にかかれない贅沢さですね!
うにいくら系食べたくなっちった.
2008/08/09(土) 09:06 | URL | SCBush #-[ 編集]
>>kindjarさん

確かに、その二つは平坦そうですね。でも荒川は混雑と強風のイメージが強いんですが、実際のとこどうなんでしょうね。

うに丼ってあまり食べられる場所がないから無性に食べたいと思っても我慢なことが多いですよね。
鯛茶漬けは食べたことないです。それってどこかの名物ですか?




>>SCBushさん

お店ではないでしょうね。たぶん。
まだ生きてるウニを調理したので鮮度最高!美味かったです。
SCBさんもうにイクラ系好きですか?私も大好きなんですよ。ああ、今度はイクラが食べたくなった。
2008/08/10(日) 19:18 | URL | hisa #-[ 編集]
ご飯のほうが少ない。。。
こんばんは。
すごいウニ丼。。。
ご飯のほうが明らかに少ないですよ。
自宅じゃないと出てきませんよね。

現在秋のマラソン参加計画を策定中です。
高知県内のマラソンでググると必ずhisaさんのブログがヒットします。
参考にさせてもらってます。
とりあえず早明浦湖畔は参加しようと思います。
あと嫁さんの実家がある安芸市のタートルマラソンも候補になってます。
こっちは40歳以上じゃないと参加できないみたいです。
(昨年は参加できなかったのです)
どこかのレースでお会いできるといいですね。
2008/08/10(日) 22:48 | URL | NekoRacko #-[ 編集]
>>NekoRackoさん

ご飯のほうが少ないウニ丼。超贅沢でしょ?

高知県内の大会は情報も少ないので私のブログがちょっとは役に立つ?
実は検索でヒットしやすいように記事のタイトルを大会名にしてるんですよ。
早明浦は毎年友人と参加してるので今年も出ると思います。参加者もそれほど多くないから今度は確実に会えそうですね!
2008/08/10(日) 23:29 | URL | hisa #-[ 編集]
荒川は人ごみと風がマイナス要因らしいですね… あと堤防の部分なんかで足こたえることもあるのかな.

鯛茶漬け ってのは多分漁港近くならどこでも名産になっているんじゃないでしょうか. 私は長崎なのでよく食べましたが,絶品です.
2008/08/11(月) 08:37 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

鯛茶漬け、高知では聞かないですね。魚といえばカツオの県ですから。瀬戸内のほうならあるのかな?
う~ん、食べてみたい。
2008/08/11(月) 23:39 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
