高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


蜘蛛の巣ベタベタ

ハセツネまであと40日ほどになりました。
本来なら山で長時間走る練習をしてるはずでしたが、持病の足首痛がここにきてまた復活しそうな感じ。気になって高い山に登ることができません。最悪じゃー!sc07

というわけで今日はホームコースの横倉です。
ここならすぐに下山できますから。ただ、標高がそれほど高くないので暑いのが難点ですが。汗とか
いつも通りに織田公園近くの入り口から登り始めたのだけど、しばらく続いた雨のせいか人の歩いた痕跡がまったくないです。道の真ん中まで苔が生えてて滑る滑る。
そして蜘蛛の巣が今日はハンパなかったです。たぶんこの尾根沿いの道は3日くらいは誰も入ってない感じ。
蜘蛛の巣ひっかけまくりでした。後で見たらシャツとか頭に虫の死骸がベタベタくっついておりました。 ̄□ ̄

横倉宮近くまで行くと新しい足跡がけっこうあります。第3Pから登ってきた人のものでしょう。
道幅も広くなりやっと蜘蛛の巣地獄からも開放されます。
今日は走りやすいこの辺りをぐるぐる。

前日までの雨で湿った登山道は滑りやすく危ないのでゆっくり慎重に走りました。
20080831a.jpg




最近、トレーニングの為にザックにたくさん荷物を入れて登るようにしてるんだけど、練習で使ってるノースフェイスのHAMMERHEADがどうもフィット感がイマイチ。
20080831b.jpg

これってトレランには向いてないモデルなのかな?それとも私の体に合ってないのか?
この前の石鎚山の時も鎖骨が真っ赤になったし、今回も上下の揺れが気になりました。
う~ん、このサイズのバックパックを新しく購入するか?でもそれも勿体無いような。迷うなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
蜘蛛の巣
虫の死骸だらけでベタベタ…

ひい~! 絶対走れないですうー.

9月になって,多少は涼しくなってきたら,私もちょっと山を走ってみようと思います. 前からリベンジしたかったダイトレと,小辺路ハーフくらいかな…
2008/08/31(日) 21:25 | URL | kindjar #-[ 編集]
練習がんばってますね
石鎚でのトレーニング日記を楽しく読ませていただきました。7時間も重い荷物を背負って大変でしたね。帰りの道では追い越していく車の人達に「乗せていってあげようか~?」なんて声かけられませんでしたか?高尾山とかなら一般的でしょうが、石鎚でトレランしてるなんてあんまり思わないですよね(笑)
ハセツネまで1ヶ月ですか。まだまだ先と思っていたのに早いものですね。足首が痛まないことを祈ってます。
2008/09/01(月) 12:44 | URL | ブラウニー #-[ 編集]
>>kindkarさん

虫の死骸、走ってる時は気付きませんでした。半分くらいどろどろになってるヤツもあってかなりキモかったです。
これから山の季節ですね!涼しくなるし、虫もいなくなる。ガンガン走りに行きましょう。
ダイトレは来年春のチャレンジ登山でまた走ります。kindjarさんも是非っ!




>>ブラウニーさん

あ~、それ言われましたよ。石鎚スカイラインを走るなんてどう考えても普通じゃないですからねぇ。ははは・・・。
それから石鎚はトレラン向きではないですね。やっぱ剣山系が良いです。

ハセツネまであと40日、調整期間入れると実質練習できるのはあと1ヶ月くらいっすね。足首に負担の少ないバイク練習を増やして、逆にロードのランニングは控えるつもりです。これでなんとかなると良いんだけど。
2008/09/01(月) 22:21 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
