高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


地図が読みたい

今日は1週間ぶりに練習お休み。足首とか足裏に疲労が溜まってきてたのでまぁ、良いタイミングでしょう。
んで、仕事終わってから本屋にアドスポ買いに行ってました。
2軒回ってなんとかゲット!
最近は本もネットで購入してるから本屋に行くことも少ない私、ついついウロウロしてしまう。
そしたら、地図が読めるという文字が目に入って思わず予定以外の物を買ってしまった。
20080901a.jpg

いつも1人で山に入ってる私、だけど地図はろくに読めません。落ち込み
地図が読めるようになりたいぞ!ということで少しずつ勉強していこうと思います。



今夜は我が家の月下美人が大量の花を咲かせました。
20080901b.jpg
美しい花と甘い香にしばらく見惚れてしまいました。キレイやな~。
スポンサーサイト
コメント
大輪の月下美人
お見事です.

ご両親が育てられてるんですかね.

地図は私も自信がないですね. というか,標識が整備されたようなところしか走りませんので,いまひとつ必要性に迫られなかったというところでしょうか.

将来,大峰奥駆にチャレンジする際には,地図読めるってのは最低限の条件になるでしょうから,私もそろそろ練習した方がいいのかも知れません. GPSも欲しいけど…

そういえば,ガーミンの新製品どんなかなー.
2008/09/02(火) 08:53 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

月下美人は親が育ててます。といってもそれほど世話はしてないようですが、何故か木はどんどんでかくなりました。

地図は難しいですよね。あまり整備されてない初めて行く山では迷うことよくあります。そんな時は得意技の「来た道を戻る」が発動しまくります。(苦笑)
GPSも欲しいけどやっぱ地図は読めるようになりたいっすね。だって絶対にカッコイイ!ですよね?
2008/09/02(火) 22:10 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
