高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末恒例の山練

ハセツネまでの間にあと何回くらい山で練習できるだろう?
せいぜい4~5回といったところか?これからは1回、1回の練習を大事にしていこう!

今日は先週と同じく横倉をぐるぐるしてきました。
この1週間でかなりの人が山に入ったようでトレイルには踏み後がしっかりついてます。

20080907b.jpg





適度に人が入ったトレイルは蜘蛛の巣も少なくて走りやすい。
久しぶりに気持ちよく走れました。
足首の調子もまあまあで、下りもけっこうスピードを上げて走れるようになりました。
やっぱ下り最高っ!

20080907a.jpg






ところで、ハセツネに使うつもりだったBlack DiamondのSpotですが、先日、電池交換しようと思って蓋を開けてビックリ!
水が溜まってるし金属部分が錆びてる。。。 ̄□ ̄

20080907c.jpg

電池交換しても復活してくれませんでした。落ち込み
これって防水じゃなかったのね・・・。
こういうヤツって防水が普通だと勝手に思い込んでて雨の日に使ってそのまま放置してました。
クソー、やっちまったぜー。
防水じゃないって分かってればすぐに蓋開けて乾燥させてたんだけどなぁ。

さて、これでヘッドライトを新しく購入しないといけなくなったけど。どうするか?
やっぱ定番のPETZL ティカXPかな。


スポンサーサイト
コメント
ヘッドライトは
どれも一緒かと思ってましたが,トレランなんかを読んでると,随分違うみたいですね. ハセツネのように夜行必至の大会だと,ランプの性能が成績を大きく左右しそうです.

理想は軽くて明るくてバッテリーがもつやつでしょうけど,まあ,そんなに上手くいく訳もないんで,思案のしどころです.

あまり高いのもNGですが,やはりメインランプはは値がはるヤツにするしかないんでしょうね…
2008/09/08(月) 08:42 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

そうなんです。ライト類の性能でかなり変わってきます。
そして性能の高いモノはやっぱり高いわけで、貧乏人には辛い・・・。
何気にトレイルランは装備にかなりのお金がかかってしまいます。
2008/09/09(火) 22:48 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。