高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


走るのにも金かかるな。。。

いや、走り始めたばかりの頃はそんな金かかってなかったような・・・。
とりあえず、遠征はもうちょい減らそう。金ないっス。sc07


足首グニャグニャな私の必需品。テーピングテープをヤフオクで大量購入。
市内の大型店と比べてもありえんくらいの値段で買えます。
20081006a.jpg
キネシオは50mm幅、非伸縮テープは38mmを買いました。
これ、別々のとこで購入したんだけど非伸縮のほうはダメだな。メーカー書いてないから最初からアヤシイ感じだったんだけどやっぱり使ってみたら汗で簡単にズルッといきます。
しっかりアンカーとってもダメ。使えねー!怒
まさに「安物買いの銭失い」というやつですね。まぁ、キネシオはちゃんと使えるし、全部合わせても普通に買うより安かったからいいけど。



そしてハセツネ用の補給食など。
20081006b.jpg
こっちは市内の大型店にて。
いまさらって感じもあるけどSKINSのパワースリーブも購入。アームウォーマーは3つ持ってるけど、SKINSの筋肉疲労軽減の効果を期待して買ってしまった。
トレランやってると登りで腕の力もけっこう使うから筋肉痛なるんだよなぁ。さて、どれほどの効果があるのか楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
(*´∀`)ノ 
早めの準備正解ですよね♪

しかし・・・テーピング、スゲェwww

hisaさんなら、知ってると思いますが・・・
【ニューハレ】っての、結構イイデスヨ♪
元々、医療用だから粘着は問題ないしね!
あの志賀野反で剥がれないんだからww

2種類あって、足首用もあるし。

当日、ブースで1枚だけならタダでしてくれるから・・・いかが??

私は、前日は昭島の安宿www

当日は、9時頃、武蔵五日市着の電車に乗る予定です!

あっ!当日は、まず体育館の場所取りを優先した方がイイカモ!
場所取り用のシートorマット必須です!!
2008/10/06(月) 23:07 | URL | ごうやす #j2KS4BfU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 23:43 | | #[ 編集]
いよいよですね
レース前に,色々と準備をするのは楽しいですね. 新兵器なんかがあると,それだけでワクワクします.

私は逆に足首がガチガチで,その結果アキレス腱を傷めていて,それをカバーするために,キネシオの伸縮タイプをよく使います. アキレス腱に沿って,内外2本,それを固定すべく足首に沿って一周,足回りに一周 って感じで,結構量を使います.

パワーバーは,カーボショッツの方を大量に買い込みました(細長いのがパンツのポケットに入れるのに丁度よいのです).

アームウォーマーの類は使ったことがありませんが,大阪のスポーツショップの店長のブログで,非常に効果があった,とか書いてましたので,一度試してみたい気もします. でも,自分の感覚では,何か格好悪いんですよねー(笑).
2008/10/07(火) 08:53 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>ごうやすさん

ニューハレは北丹沢の時にブースでやってもらいました。なかなか良かったので購入もしましたよ。
ただですね、今の私は北丹沢のときよりもさらにグニャグニャなので・・・ ニューハレだけだとちょっと怖いです。
最近は山に入る時に白テープでスターアップ、キネシオできつめにヒールロックしてます。当日どうするか?悩むなぁ。

私も9時頃に行くようにします。場所取り、今年は参加者も多いから大丈夫かなぁ?




>>kindjarさん

そう!準備したり、作戦立てたりしてる時がけっこう楽しいんですよね。

kindjarさんもキネシオ使ってるんですね。あれ、1本で4mくらいしかないのに高いですよねー。貧乏人にはかなりキツイっす。v-388
パワージェルよりカーボショッツというのは私も同感。でも今回はあえてのパワージェル。
パワージェルはナトリウムが200mgも入ってるから痙攣対策に良いかなと思って。ただ、あの殺人的な甘さをどうするかが悩みの種であります。

アームウォーマーは体温調整が容易にできるので私みたいに寒がりな人は必需品です。寒さに強い人は必要無いのかもしれませんねぇ。
2008/10/07(火) 18:46 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
