高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


第15回 朝霧湖マラソン大会

走ってきました朝霧湖マラソン!
今回の大会は足首の調子をみる為にゆっくりペースで走ることにしてたので、なんとデジカメ片手にマラソンです(笑)
走りながパシャッと撮ってたんだけど、思ってたよりも手ブレもなく良い感じに撮れてました。
では、まずはスタートの1枚からどーぞ。



予定通り最後尾からのスタートです。
人数のわりに道幅がそこそこあるので思ったほどの混雑もなくスタートできました。
これが前のほうだと少しは違ってたかもしれませんけど・・・
スタートしてからしばらくは商店街の中を走ります。











商店街をぐるっと一周して再びスタート地点だった乙亥の里前を通過します。
この辺りはコースの両側に応援の人がたくさん!
hisaも笑顔で声援に応えつつ、左手を振りながら右手でパシャッとな









商店街を抜けると長閑な田園風景が続き、少しづつ坂を上っていくようになります。









途中で野村ダム祭りを見下ろすことができます。
たくさんの鯉のぼりと屋台が出ているのが見えました。







8kmくらい?走ったところで折り返してくるトップ集団とすれ違うようになった。暑さのせいか皆さん汗だくでかなり辛そうでした。
ゲストランナーの千葉選手にもすれ違ったんだけど、あまりの速さにカメラを構える余裕なし!
千葉ちゃんスタート前にニコニコペースで走るって言ってたんだけど、スゲー速さで手を振りながら走り去っていきました。
たぶんあのスピードでも全然余裕なんだろうなぁ~

そしてhisaもついに折り返し地点通過。
この大会は11kmで折り返しなので、残りは10kmということですね?

折り返してすぐの給水所。



この大会の給水係はほとんどが女子高生のようでした。
やっぱ若い女の子に応援してもらえると嬉しいね!(*´ー`)
しかしこれ困ったことにhisaは足首にまだ不安がある為、頑張ろうにも頑張れないわけでして・・・・
周りのランナーは汗びっしょりになって苦しそうなのにhisaはデジカメ片手に余裕?な感じ。

絶対に

真面目に走れよ!



って思われてそうだ (´Д`;)







ち、違うんだよっ!









これには事情があるんだってば!!








と言いたかった俺は、わりと自意識過剰なのでしょうか?







折り返してからも道は上ったり下ったりと平地は殆どないわけでして、日差しもどんどん強くなり厳しい大会だと思いました。
おっと左上にhisaの指が写ってしまってますね。
まぁ、走りながらですからこういうこともあるでしょう。(笑)









こんな所までスポンジが転がってました。
やっぱり給水係の人が片付けるのでしょうか?
大会役員の方の負担を減らす為にも、もう少しランナーが気をつけるべきことではないでしょうか?









今日はスタートしてから6’30/kmくらいのペースで走り、その後足の調子も良かったので徐々にペースアップ。
残り1.5kmくらいからは思い切り走ってみました。
さすがに全力で走ると左足に少し違和感がでるものの、痛みはまったくないのでほぼ完治しているようです。ヨカッター!





大会結果

距離   ハーフ

タイム  2:09’31秒

男子49歳以下の部   290位/360人中




今回は足首の故障のせいで全力で走ることはできませんでしたが、コースはばっちり憶えたので来年は85分以内での完走を目指します!
いや、マジですヨ?

帰りに大会会場に飾られてた花を購入。
どんどん値下げされてて最終的にはたったの200円!!

CIMG0068.jpg








参加賞はバスタオルでした。
タオルに描かれている女の人はもしかして・・・

CIMG0072.jpg



ち、千葉ちゃん!?





よく見たらバスタオル裏返しに撮影してるね・・・ orz



スポンサーサイト
コメント
ほんと天気良かったです。
思い切り走れなくてもレースの雰囲気は十分に楽しめました。^^
たまにはファンランも悪くないって思いましたネ!
2006/05/04(木) 20:14 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
