高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付けば山へ

ハセツネで痛めた左膝は何故か予想を上回るスピードで回復。嬉しいような悔しいような・・・。
まぁ、これは結果論であって、あの時もし無理してさらに進んでいたら数ヶ月走れない状態になってたかも。そしてロードと違って危険も多い。片脚がまともに使えない状態で難所の大岳山を越えるのはリスクが大きいです。
あの時の判断は間違ってなかったと思います。つか、そう思わないとやってられない。えへへ・・・


で、復活したら冬のマラソンと駅伝に備えてロードの練習をするべきなんでしょうけど、山に未練たらたらな私・・・。
気持ちの切り替えはできてるつもりなんだけど週末になると無性に山へ行きたくなります。
というわけで本日は友人みつとと一緒に横倉に。
彼も12月の青太に一緒に出るのでマラソン練習するべきなんでしょうが私と同じですっかりトレイルの魅力に取り付かれてしまったようです。

いつも通りに兜嶽から登って一通りぐるっと回ってからみつとが「美味しいコーヒーを淹れてやる」というので安徳水へ。
全国名水百選にも選ばれてる安徳水。
20081019a.jpg
その昔、安徳天皇がこれを飲んでたとか。



で、この水を使ってみつとがコーヒーを淹れてくれました。
20081019b.jpg
ちょっと薄かったけど・・・ 美味いっ!
山で飲むコーヒーは格別だな。


今日は天気も良く暑かったです。そして山に入ってる人の数がハンパではなかった!
一番上の第3Pには観光バスが4台くらい停まってました。
普段、1人でここに来る時はだいたい日没2~3時間前に行くのでほとんど人に会うことはありません。今日は朝型人間のみつとに合わせて朝から行ったらすごい人。
しかも兜嶽のほうからも登ってきてるし。(こっちは岩場があるので普段はツアー客が登ってくることはないです)
今月いっぱいくらいはこんな状態が続くのかな?落ち着くまでは別の山行こうか。
みつとがトレランできそうなコースを見つけたらしいからそこも行ってみたいし。
あ、ロードの練習もしないと汗とか
スポンサーサイト
コメント
山はいい練習になるでしょ
トレランで走りこんでいたら,マラソンの練習にもなると思いますよ.

特に山で足を作っていると,35km以降の落ち込みを防げるでしょうし. 山に慣らされた足だと,平地はスムーズに走れるでしょうし.

そういう意味では,今の調子でトレランを続ければ,楽しみながらフルの練習にもなるんじゃないですか.
2008/10/20(月) 08:44 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

トレランがフルの練習になるのなら、そんな嬉しいことはないっすね。
でも山ばかり走ってると明らかに平地で違和感を感じてしまいます。たぶん、山ばかりではダメで適度にロードも走ってないといけないのでは?と最近考えてます。
どのくらいの割合が良いのか謎ですが。i-229
とりあえずロードの練習をもっと増やします。故障しないかがかなり心配だけど。
2008/10/21(火) 23:46 | URL | hisa #-[ 編集]
復活はや!
心配して損したぜいww
丸亀ハーフは出るんでしたっけ?
2008/10/22(水) 01:41 | URL | SCBush #-[ 編集]
>>SCBushさん

まだ完全復活とはいきませんが、膝の調子はかなり良くなりました。もうちょいです。
丸亀は出るつもり。
今度は会えますよたぶん。ごうやす兄さんの顔は憶えたしi-185
2008/10/22(水) 23:19 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。