高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



復活のレース

ハセツネでの傷も癒えてきて、早く自信を取り戻したいと思って2年前に出たヒルクライムレース、沖の島アドベンチャーに参加することにしました。

2年前の自分は故障もほとんどなく、毎月300kmくらい走りこんで(ランニングで)ました。強かったなぁ~。
しかも当時の練習日誌見てたら、沖の島の1週間前に四万十ウルトラの60km走ってるし前日には30km走とかやってる・・・。今の自分には絶対にこなせないメニューだ。マジですか
2年前の記事はコチラ

レースはもう明日なんだけど、結果で自信を取り戻すどころか余計にガッカリしそうな気もします。いや、ガッカリの確率のほうが高そうや。。。
ハセツネで痛めた膝の調子もまだ万全ではないし、練習内容も2年前とは比べものにならんです。
でもほんの少しだけ期待してるのは、ずっと続けてきた筋力トレーニングと2年前よりはマシになったヒルクライムのテクニック。

若くて強かった2年前の自分のタイムを超えられるか?
これから競技を続けていくうえでかなり気になるとこです。
明日は順位なんてどうでもいい、とにかく2年前の自分に勝ってきますっ!

20081025.jpg
コメント
もうレースは終ってますが
頑張られたのでしょうか.

調子が悪い時には,あまり焦らずに平地のゆっくりから再スタートするのも手ですよ.

レースが刺激になって,調子を取り戻すこともあるでしょうけど…

結果のいかんに関わらず,LSDなんかをやってみるのもいいかも知れません.
2008/10/27(月) 09:24 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

仰るとおりです。自分はまだまだ青いですね。
今の調子でレースでても無駄だってことがやっと分かりました。

LSDは大嫌いな練習ですが頑張って脚作りからやり直します。これからも御指導御鞭撻よろしくお願いします。
2008/10/27(月) 23:15 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
