高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


沖の島アドベンチャーラン2008MTB

復活をかけてマジモードで臨んだ今回のレース。
がしかし、なんと前回とコースが微妙に変わってるではないかっ! ̄□ ̄ 前回より500mほど距離が伸びてました。
これじゃ2年前の自分のタイムと比較できないじゃん。

それでもスタートからガンガンいく・・・ 予定が。。。
初っ端からチェーンがギアに入らずヨタヨタ。スタート前にチャリを寝かしてたからその時に外れてたのか?くっそー。

学校前で2分後にスタートしたチャリ仲間のOGAさんに抜かれる。林道入り口辺りまではなんとか粘りたかったがやっぱOGAさんはええっ!汗とか

林道に入ってからが辛かった。こんなに荒れてたっけ?と思うほど道がボコボコで突き上げてくる振動で腰痛が・・・。が、我慢じゃー。
追い討ちをかけるように残り2kmもないくらいのとこで痛めていた左膝が痛みだす。
これで終了。

故障が怖くてこれ以上頑張れませんでした。
林道に入る前にパスした選手に抜き返されるがどうすることもできん。
カッコ悪いぜ俺。ダッセーよ俺。。。落ち込み

結果は総合7位(完走32名中)
タイムは2年前の自己記録プラス3分くらい。500m距離が伸びてるけど時間かかりすぎやね。
見事に撃沈です。沈んだ・・・・。


レースの結果は残念だったけど、あとはけっこう楽しかったです。
帰りのシングルトラックも面白かったし。
あ、今回もコケました。ついでにパンクもしました。カーリーさん、チューブありがとうございます。

お昼に食べた島の郷土料理も美味かった。
20081026a.jpg




やっぱ沖の島はいいね。
20081026b.jpg



20081026c.jpg


来年のマラソンも参加しようかな。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした!
記録は思うようには出なかったようですが,故障明けですしね,気にしない気にしない^_^
僕も自転車には興味アリアリなんですけどねー,先立つモノが工面できず...
雑誌を立ち読みしてはため息をついて帰ってきますw
でもまずはRUNNINGをがんばろうっと!
2008/10/28(火) 01:13 | URL | SCBush #-[ 編集]
沖ノ島アドベンチャー って
バイクだったんですか(笑). なら,丁度いい足慣らしになったかも知れませんね.

バイクってレースのときは,不思議とチェーンが外れますね. 私も,以前修善寺かどこかの大会で,普通に置いていたのにチェーンが外れていたことがあります.

絶対,誰かハズして回っているヤツがいる! (笑)
2008/10/28(火) 08:50 | URL | kindjar #-[ 編集]
来年、マラソンも
お疲れさまでした!
 来年、ラン出ましょう。体重増加傾向の僕はランの自信はないですが、頑張りますよ。
 ラストの坂はランでもキツそうですね。hisaさんに向いてるコースだと思います。
 早くヒザが完治しますように!
2008/10/28(火) 22:08 | URL | OGA #-[ 編集]
>>SCBushさん

今年は故障ばかりでロクに練習できてないから結果は当然ですね。ちょっと夢見た自分がバカでした。

自転車はいいですよー。故障で走れない時の練習とかにも最適ですし。
でも自分もしばらくはランを頑張ります。i-201




>>kindjarさん

MTBのヒルクライムでした。距離は短いですがハードなコースでけっこうキツイです。
そしてkindjarさんもやはりスタートでチェーン外れてましたか。(笑)
次回からスタート前にチェックですね。




>>OGAさん

お疲れさまでした!
OGAさんの力強い走りはカッコよかったですよ!i-189
来年のラン出ちゃいますか? なんかランのほうは妹背山を往復するから26kmらしいです。けっこう長いですねぇ。i-230
膝はわりと大丈夫そうです。そのうちトレランとかも一緒に行きたいっすね。
2008/10/28(火) 22:41 | URL | hisa #-[ 編集]
おつかれさまでした。
故障はやっぱりこわいですよね。
長く楽しむためには体の具合と相談しながら。。。ですよ。
来週の早明浦は参加できそうですか?
僕は家族で行きますよ。(走るのは一人ですけどね)
2008/11/01(土) 12:53 | URL | NekoRacko #-[ 編集]
>>NekoRackoさん

今年は故障ばかりでマジ凹みます。故障しないようにと毎年思うのですが進歩がないようです。i-229

早明浦は毎年出ていたので出たかったのですが、今年は春野クロカン駅伝と日程が重なってしまいいけません。残念です。来年の丸亀で会いましょう。
来週はダム湖周辺の紅葉を楽しみながら頑張って! 
後半のアップダウンはけっこうキツイです。
2008/11/02(日) 22:08 | URL | hisa #-[ 編集]
あら、早明浦は参加されないんですか。。。残念です。
丸亀でお会いしましょうね。
後半のアップダウンに備えて今日は坂道走ってしました。
2008/11/03(月) 18:48 | URL | NekoRacko #-[ 編集]
>>NekoRackoさん

スンマセン。なかなかお会いできませんね。
来年の丸亀は必ず参加しますのでその時に!
早明浦、楽しんできてください。
2008/11/03(月) 22:04 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
