高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



滝が多いトレイル

今日は友人みつとの案内で某トレイルへ。
現地の駐車場に集合。
待ち合わせ時刻の10分前に着いたのにすでにみつとは来てて、しかもいつでも出発できる状態。
おいおい、気合いはいってんなー。えへへ・・・
なんか昨日はロードで30km走もやったとか。つええなぁ。故障知らずで羨ましいぜ。

私は相変わらずユルユルな足首なんでしっかりテーピング巻いたりとけっこう準備に時間がかかる。次からはもっと早く来ます。スマン。。。

このトレイルは初めてきたんだけど、それほど起伏も激しくないのでけっこう走れるし景色もなかなか良いです。
まだちょっと早いけど色付き始めた紅葉といくつもある滝には癒されます。

今日は天気があまり良くなかったけど晴れてると滝の近くは虹が出てとてもキレイらしいです。

20081103a.jpg





沢を越えてどんどん進む。

20081103b.jpg






遠くから見る滝もなかなかいいね。

20081103c.jpg





そして本日は滝の上でコーヒータイム。
前回、淹れてもらったときは薄かったけど今回はバッチリ美味かった!

20081103d.jpg






なんかスッゲー赤いの発見。2人でこれ、なんじゃろ?
2人とも山を走るのは好きでも植物には疎いのです。勉強せないかんなぁ。

20081103e.jpg





後半は使われてない林道を走る。林道って変化が少ないので走ってて退屈であまり好きじゃないんだけど、ここはけっこう楽しいかも。
使われてないから草が生い茂っててトレイルを走ってる感じに近いです。

20081103f.jpg



約3時間(休憩含む)で本日のトレランは終了。
今日みたいに練習とか意識せずに景色を楽しみながらのんびりトレランも楽しいね。膝の調子も良かったし、また行きたいなぁ。
でも、マラソンと駅伝があるからそうもいかんか。むぅ・・・。
コメント
おお・・・なんか、楽しそうやね(^^)
景色がいいですね!
自分、トレイルランは無理やが、登山くらいならいいかも(^^;
2008/11/03(月) 23:27 | URL | mino-r #-[ 編集]
本来なら
タイムとか気にせずに,季節感を感じながら走るのがトレランの醍醐味なんでしょうけどね…

根が貧乏性ですから,私もつい焦って次のポイント,次のポイントって考えてしまいます.

もっと風景とか楽しんだり,或いはすれ違う人らと会話したり,ってのが必要なんでしょうが…

どうも山に入ると,追い立てられているような感じを受けてしまいます(笑). 後ろから,さっきの登山客が追いついてくるんじゃないか,歩きのヤツに追いつかれたら格好悪いなー,とか.
2008/11/04(火) 08:45 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>mino-rさん

のんびりトレラン楽しかったよ。
ちょっと紅葉を見るには早かったけど。
登山、いいね。やろうやろう!




>>kindjarさん

そうっすね。競技志向のないトレランこそが本来の楽しみ方なのでしょうね。
自分もkindjarさんと同じで1人で山に行くとどうしてもゆっくりすることができません。でも友人と行くと喋りながら走るのでいい感じにのんびりトレランになります。i-185
2008/11/04(火) 21:39 | URL | hisa #-[ 編集]
お久し振りです
傷めた脚も復活してるようで良かったです。次のマラソン&駅伝をがんばってください。トレランはやはり楽しそうですね。山のコーヒー、私も大好きです。インスタントしか飲んだことありませんが、ちゃんと淹れたコーヒーを飲んでみたいな。

駅伝は12月の高新駅伝ですか?
2008/11/08(土) 15:33 | URL | ブラウニー #-[ 編集]
>>ブラウニーさん

お久しぶりです。
痛めた膝は復活しそうで実は完全には治ってません。未だに違和感があり思い切って走ることができません。i-241
トレランはいいですよー。滝の水を使って淹れたコーヒーも最高です!

駅伝は1月11日の高新駅伝です。そして1月25日には市町村対抗もあります。マラソン練習してる時間ねえっ!i-201
2008/11/08(土) 19:36 | URL | hisa #-[ 編集]
早明浦マラソン行ってきました。
橋を越えた後のアップダウンが。。。
せっかく紅葉の中を走ったんですが楽しむ余裕は全くナシ。
でもすごく楽しかったですよ。
距離って正確には11.4kmなんですか?(hisaさんの過去ログで見つけました)
2008/11/09(日) 21:01 | URL | NekoRacko #-[ 編集]
>>NekoRackoさん

お疲れ様でした!
今日は天気悪かったですが楽しまれたようですね。私のほうは駅伝でやらかしちゃって凹んでます。i-241

距離は確か大会要項か何かに11.4kmと書いてたような気がします。でも走った感覚からすると、どうも後半部分の距離表示がアヤシイ感じ。実際はもうちょい短いのかもしれませんね。
2008/11/09(日) 22:26 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
