高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ランニンググッズ

ちょっと前に、e3グリップマウント・シェルを購入しました。
今さらって感じもしますが・・・。えへへ・・・

20081119a.jpg

e3グリップはけっこう効果ありそうな感じ。自分は腕振りした時に体の前で振ってしまう癖があるんだけど、これを使うとちゃんと進行方向に振れてる感じです。
マウント・シェルは・・・ もう2週間くらい仕事中もずっと着けてるんですが体感できるほどの効果はないです。私が鈍感なだけかもしれませんが。
持病の足首痛やニーインが治るかも?とスゲー期待してたんだけどなぁ。まぁ、もうちょっと装着して様子をみてみます。



そういえば、ランニンググッズといえば数年前にもこんなの買ってたと思い出しました。

20081119b.jpg

パワーブリーズというやつで呼吸筋を鍛えるグッズです。1日2回30呼吸でOKらしいです。
なんか今は新しいモデルも出てるみたいですね。
買った当時はけっこう真面目にやってたんですが、1人で顔真っ赤にしながらやってる自分が馬鹿らしく思えて2週間くらいで挫折。落ち込み
久々にやってみたら口が痛てーよ!
よくこんなのやってたなと思う。たったの2週間やけど。
これ使ってマジで効果あった人とかいるのだろうか?そういうのでも聞かないとこれはなかなかヤル気がでないっすね。汗;


スポンサーサイト
コメント
同じようなことを
おばかグッズを買って色々と試してみるのは,誰も一緒ですね.

私も呼吸筋を鍛えるの,しばらくやったことがありますが,効果が見えにくいので,次第にあきて腐海に行ってしまいました.

マウントシェル ってのは聞いたことがないです.ネットで調べてみてよさそうだったら試してみようかな.

グリップはやったことありませんが,これで本当にフォームがよくなるなら,試してみる価値があるかも知れません.私も,腕を前の方で,水平にブン回すクセがあるので(アシックスでも指摘されました),矯正できるかも…

ランナーズの最新号に載っていた,何か変な振動する円盤 も効果があるとかいう人がいたら,やってみたいなー.
2008/11/20(木) 08:57 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

ああ、やっぱり考えることは皆同じなんですね。(笑)

マウント・シェルは装着してるだけで効果があるらしいので超お手軽♪
でもこんなんでほんとに効果あるのか?です。i-230
まぁ、マウントシェルもe3グリップも税込みで4千円くらいなんで呼吸筋を鍛えるアレに比べたら安いもんです。

振動する円盤ってのは知らないですね。最新号って1月号ですかね? ウチにはまだ届いてないっす。
届いたら早速チェックしてみよう。i-84
2008/11/20(木) 22:06 | URL | hisa #-[ 編集]
正式名称は
フィードバック・ディスクとかいうらしいです. 検索すると,色々と出てきます.
2008/11/21(金) 08:44 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

見てみました。ちっちゃいのに値段はけっこうしますね。
まぁ、ほんとに効果があれば安いもんなんですが、試しに買うには自分的にはちょっと高いかなぁ。
2008/11/22(土) 21:43 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
