高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


再起の山はやっぱり

ここしかないでしょ!

ってことでホームコースの横倉です。

20081221a.jpg

予報では午後から雨だったので朝、8時過ぎに出発しようと思ったら雨がポツポツ・・・・。
移動してる間に本降りに。がーん。落ち込み

しかし、雨くらいじゃ俺の走りたい衝動を止めることはできんぜ!




12月の雨はさすがに冷たかったけど、走り出すと意外と平気。
雨のトレイルは登山者もいなくて静かです。
自分の激しい呼吸音と雨の音しか聞こえない。神経が研ぎ澄まされてどんどん集中力が高まっていく感じがします。

20081221b.jpg






膝の調子も良く、下りでは久々に全開走行!
狭いトレイルを猛スピードで駆け抜ける。気持ちいい。
危ないのは分かってるけどこのスピード感がたまらない。

20081221c.jpg

やっと、やっとここまで回復しました。
走れない間もできる練習はやってきたので思ってたよりは走れてるかな。
来週からはロードでも本格練習再開です。やるぜっ!炎
スポンサーサイト
コメント
( ゚∀゚)ノコンチャー
( ゚∀゚)ノコンチャー

アオタイは、残念でしたけど・・・
なんだか・・・
イイ具合に復活の兆しぢゃありません??んん??

今年1年は、hisaさんにとって
不本意なレースが多かったでしょうけど・・・
来年、笑えるように・・・
コーラが美味しく飲めるように・・・
期待してますから!
ガンバッテ下さいね!
つか、初戦が日和佐?

おっと!その宮崎牛の肉厚!
ハンパないっすねぇ~ウマソーー
2008/12/22(月) 01:50 | URL | ごうやす #j2KS4BfU[ 編集]
雨なのに
トレイルですかー. ハンパねー.

人っ子一人いない雨の山中で集中力が高まっていく,うん,武芸者の山篭りですね…
2008/12/22(月) 08:46 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>ごうやすさん

コンチハ。
今年は前半は足首、後半は膝の故障とボロボロでしたね。ははは・・・。

年明けは駅伝が初戦になります。んで、日和佐は第2戦ですね。

宮崎牛、マジ美味いですよ!
宮崎行くことがあれば是非食してみてください。




>>kindjarさん

雨のトレイルはまだマシですよ。自分的には雨のロードのほうが辛いです。
まぁ、どっちも普通の人からしたら変人のやることだけど。(苦笑)
しかし、走ってる時は集中してるのであまり気になりませんが走り終わった後が寒いのなんの!i-238
2008/12/22(月) 20:42 | URL | hisa #-[ 編集]
来年も山のレースがメイン?
がんばってますね。来年はもっと山レースへの参加が多くなるのでしょうか?青島マラソンも楽しんで来られたようで、もう心配ないですね。脚を労わりつつ練習もレースも楽しんでください。
2008/12/26(金) 13:34 | URL | ブラウニー #-[ 編集]
>>ブラウニーさん

来年も山のレースは出るつもりですが、それほど増やすつもりもないかな。
実はハセツネ後にちょっとした心境の変化がありまして、トレイルレースもいいけど知らない山々を自由気ままに走るのも良いかなと。来年はレース以外でも遠くの山へ走りに行きたいですね。

脚の調子は絶好調です!ご心配おかけしました。
ブラウニーさんも東京マラソンにむけて練習頑張ってください。
2008/12/26(金) 22:16 | URL | hisa #-[ 編集]
よいお年を!
ご無沙汰しています。
お互い今年は怪我に泣かされましたね。。来年はもやもやしたこの経験が生かして、お互い前進していきましょう!
よいお年をお迎えください。
来年もよろしく。

遂に、バイク買いました。来年からはロード始めます。
2008/12/31(水) 00:21 | URL | ポンするめ #rcJfonXA[ 編集]
>>ポンするめさん

お久しぶりです。
来年はお互い怪我ゼロでいきたいっすね。
そしてこちらこそ来年もよろしくお願いします。

ついにバイク買ったんですね。これからまた楽しみが増えますね。
私は最近、バイク乗ってないなー。冬場はバイクに乗ると鼻水が止まらなくて大変なんですよ私。i-229
2008/12/31(水) 19:00 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
