高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


2009 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて、久々の更新なのでまずは私の近況とか。
ハセツネ後からずっと引きずってた膝の故障は青太から後はメッチャ調子良く、練習もバンバンこなせるようになりました。ヤッター!ピース

で、年末にTTとかやってみたんですが、これがなんとも寂しい結果に。
まぁ、完全復活して間もないので仕方ないとこもあるんですが、まさかここまで走れないとは・・・。落ち込み
間近に迫った駅伝がヤバイです!マジでっ!!汗とか
焦ってもしょうがないんだけど焦るもんは焦るは。
ああ~、どうしよう。どうしようもねーけど。


今日は朝からニューイヤー駅伝見てました。
2区の外国人区間すご過ぎです!
キロ2分30秒台とかいったいどんなスピードなんだよ。想像もつかんよ。
そしてラストはかなり面白かった。
マラソンもいいけど駅伝も面白いねぇ。
実際に自分が走るのはキツイけど。自分はマラソンのほうがラクです。


年末にこんな本を読んでみた。

20090101.jpg
有名高校陸上部の練習方法なんかが載ってるんで参考になるかなとか思って。
ちょっと意外に思ったのは練習で走ってる距離が予想以上に少ないこと。そんなもんなの?って感じ。
まぁ、成長期の高校生だからあまり走らせるのは良くないんだろうけど。でもこの程度の距離であれだけ速いんだから信じられない。
やっぱ距離踏めばいいってもんじゃないんだね。
補強とか動き作りとか、走る以外にも重要なことがあるし。自分もただ距離を踏むだけじゃなくてもっと練習メニューを考えなきゃダメだなと反省。
今年はやるよっ!
いや、マジでっ!!
スポンサーサイト
コメント
遅くなりましたが明けましておめでとうございます(・∀・)

膝の調子もよろしいとのこと,幸先いいですね!
僕の膝はイマイチっちゅうか走ってないのでよくわからないのですが,早く治してまたバンバン走りたいものです☆
2009/01/10(土) 01:32 | URL | SCBush #-[ 編集]
>>SCBushさん

あけましておめでとうございます。
私のほうは膝完治しました。
SCBさんもしばらく走ってないようなので治ってると思いますよ。でも走り始めは十分気をつけてくださいね。
焦らずゆっくり慣らしていきましょう。自分もコレがなかなかできないんですけどね。
2009/01/10(土) 21:07 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
