高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル交換

オイルといってもマッサージオイルです。
今まで使ってたsixtusというドイツ製のオイル。

20090108a.jpg
なかなか良かったのだけど、お値段もなかなか・・・。えへへ・・・
で、次に買うオイルはもうちょいお安いヤツにしようと思いまして。



SPORT BALMというオランダ製のにしました。
sixtusよりはだいぶ安いです。
安いのでついでにウォームアップオイルも買ってもうた。

20090108b.jpg
左がマッサージ用のグリーン2、右はウォームアップ用のレッド2です。
これ、オイルというかグリスみたいです。まさか冬場だから固まってるということはないよな? sixtusは常に油って感じなんだけどなぁ。
でも使ってみた感じは良いですね。どちらも冬季用なので使った部位はホカホカ温まって気持ちいいです。
しばらく使ってみて値段の差を感じられないようならこっちに乗り換えよう。
消耗品はやっぱできるだけ安いものがいいからね。給料も減ったし!sc07
スポンサーサイト
コメント
私もオイルを
使っています.

私のもドイツ製のO2クラフト ってヤツです.

クルム伊達がマッサージに使っている,って触れ込みで,健康雑誌に載ってました.

記事によると,筋肉痛どころか何にでも効く万能オイルですが,これを使用していると,いつも刷り込んでる手なんかしっとりしてきた感じがあります(笑).
2009/01/09(金) 08:43 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

さっき、O2クラフトを検索で調べてみたのですが・・・。
高いっ!ですね。i-229
さすがにこの値段だとちょっと躊躇してしまいます。他のと比べて歴然とした差があれば買ってしまいそうな気もしますが。
自分はとりあえず安いので我慢かな。
2009/01/10(土) 21:01 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。