高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


駅伝は難しい

昨日の駅伝は見事に撃沈でした。。。落ち込み

駅伝コースは練習で3kmTTやったコースよりもずっと走りやすいのに何故か練習よりも遅くなってる。そして区間は違うけど同じ距離を走った昨年のタイムよりも悪い。
昨年は1ヶ月前に防府マラソンを走って膝を故障。ほとんど駅伝練習せずに走ったのに!
今年は間違いなく昨年のタイムより良くなると確信してただけにショックは大きい。なんで?
鼻水垂らしながら必死に走ったのになぁ。
調整を失敗したんやろか?原因が分かりません。
いったいどうやったら速く走れるんだよっ!!sc07
今年からトラックでのスピード練習に挑戦してみるかもです。




今日は午後から横倉でトレイルラン。
前夜に降った雪で横倉もけっこうな積雪でした。
トレランするにはちょっと危ないですね。ズルズル滑ります!
こんだけ積ってるのにゲーター忘れちまった!

20090112b.jpg
しかも上はTシャツ重ね着、下はハーフパンツです。雪山来る服装じゃねーな。
まぁ、常に走り続けていればそれほど気になりません。
ただ、10分毎くらいにはハイドレーションの水をチュウチュウしないとホースのとこで凍っちゃいます。





稜線に出るとスゲー寒さですが、森の中に入るとわりと快適。
そして誰の足跡も付いていない新雪を走るのは気持ちいいっす。サイコー。

20090112a.jpg






上のほうはさらに雪深かったです。
メッチャ寒そうでしょ? でも走ってるうちは意外と平気。

20090112c.jpg
1時間ちょっと走った頃に雪が降り出して積りそうな感じに。
帰りの運転が心配になって急いで下山。急いでいたので普段通らない舗装路に出て走ったけどバリバリに凍ってて雪山走るより怖かった。
本日は90分の雪山トレランでした。来週も来たいけどこの調子だとさすがに無理かな?積雪がさらに増えそうなんで。
ま、そうなったらロードで30km走でもやります。

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした.

タイムは,この寒さですから,単に体が動かなかっただけでしょう. この気温や風の冷たさ,ランニングできる環境じゃありません(笑).

と思ったら,雪山道を走っている変態さんがいるじゃありませんか!

しかも軽装で…

いよいよ本物になってまいりました(笑).
2009/01/13(火) 08:47 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

駅伝の結果は寒さだけじゃないでしょう。
直前の練習内容とか最初にツッコミ過ぎたこととか色々と心当たりはあるのですが、コレ!といった確信できるものが分かりません。
まぁ、これからまた地道に頑張ります。

雪山は寒さを忘れるほど楽しいですよっ!
ああ、もう完全に変態ですね。i-229
2009/01/13(火) 22:58 | URL | hisa #-[ 編集]
駅伝お疲れ様でした
どの区間を走られましたか?知っていたら声かけて応援できたのに残念。私は今年は、友人が高知FRCのメンバーとして5区を走ったので応援に行ってました。チームは風邪引きさん&故障者で最悪状態だったらしく、結果は最下位(T T)
でも友人は、今年は駅伝に燃える!とか、最強の駅伝部にするぞ!とか言ってました。
hisaさんの今年は何をメインにいきますか?やっぱり山のレースかな?
がんばってください!応援してます!
2009/01/14(水) 09:34 | URL | ブラウニー #lQoI1Ml.[ 編集]
>>ブラウニーさん

私は2区を走りました。
走ってる時にGIANTのロードバイクが見えたのでもしやブラウニーさん?と思ったのですが当たりでしたね。i-179
我がチームも主力メンバーの不調と私のしょっぱい走りもあって残念な結果になってしまいました。
来年は頑張りますっ! って昨年も言ってた気がしますけど。i-230

それから今年のメインは山です。
レースという狭いフィールドに囚われずに色々な山に入って登山技術と走力を磨きたいっすね。
あとスピード練習も。
2009/01/14(水) 21:14 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
