高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また故障か・・・

先週の木曜の練習後からまたまた左足首が痛みだして現在も休養中のhisaです。コンバンワ。
膝の故障で走れない間に足首のユルユル感がかなり改善されてたのでもう大丈夫だろうって思ってたんですが、やっぱそう簡単には治りませんか。落ち込み

でも、腫れや圧痛は最初からなかったので今回はもう落ち着いたみたい。とりあえず日曜に日和佐である千羽海崖コースタル・トレイルランニングレースには出る予定。テーピングでガッチリ固定して。。。
距離が32kmしかないんでなんでさすがに完走はできると思うけど、よく考えたら先月から駅伝練習で10km以上の距離さえろくに走ってないや。う~ん、ヤバイかも。
まぁ、山のレースならなんとかなる?と思いたい。


そうそう、今回のレースの為にというわけではないけど新しいバックパックを購入しました。
NATHANのIntensity
年末にネットでたまたま見つけて、えらい値引きされてたんで思わずポチッとな。えへへ・・・

20090122a.jpg

分かる人には分かると思いますがコレ、女性用です。
海外メーカーなんで女性用でもけっこう大きいから使えちゃうんですよ。ちなみに私は身長179cm、体重63kgです。
雪山トレランで1度使ったけどフィット感が素晴らしいね。こりゃ、マーチンウイングの出番が無くなりそうです。
日和佐はもちろんコレで!
ちょっと工夫してジェルフラスクをもう1個くらい付けれるように改造したらハセツネもコレでいけちゃいそうな感じがします。



部屋に吊ってあるバックパックがかなり増えてきたなぁ。

20090122b.jpg

そしてほとんどが10リットル以下だよ。
春までにはデカイのも欲しい。

スポンサーサイト
コメント
バックパックマニア?
私はリアクター1個で全部間に合わせてますよ. 1泊ランも…

足首がユルユルってのは,私みたいに全身ガチガチの人間からは想像もつきませんが,そんなに不都合なもんなのでしょうかね. 

柔軟であるにこしたことはないと思いますが…

例えばオーバープロネーションがモノ凄いとか,弊害が出てくるんでしょうか.

それとも姿勢を維持できないほどユルユルってこと?
2009/01/23(金) 08:51 | URL | 何とか #-[ 編集]
>>kindjarさん?

リアクターで1泊ランまでしちゃうのはスゴイですね。私は1泊するとなると荷物がやたらと増えてしまうから絶対無理っぽいです。

足首も柔軟すぎるとダメですね。私の場合は特に背屈、底屈がとんでもない角度まで曲がります。
オーバープロネーションも強くて足に安定感がありません。そしてちょっとしたことで痛みが出て走れなくなってしまいます。
筋力アップで多少は改善されるようですが今のところ良くなってる感じはないですね。まぁ、地道に頑張っていきます。
2009/01/24(土) 00:16 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。