高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


千羽海岸CTRの備忘録

来年の為に今回使った装備とかを忘れないように書き留めておきます。

その前に。

スタートの写真に写るという私の細やかな野望が無事に達成できました。ピース

20090125.jpg
徳島新聞Webより

やったー! こんなにバッチリ写してもらえるとは・・・。
よし、来年も前列中央に並ぼうっ!!(爆)



では、本題の装備とか。
まずはウェアから。
上はファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュTシャツ、NBのロンT、TNFのハーフジップTシャツの3枚重ね。
下はCW-X プロモデル ハーフ、TNFのショーツ
GIANTの自転車用グローブ、モンベルのスパッツ
シューズ : EIDER スピードトレイラー
バックパック : NATHANのIntensity
ライト : Black DiamondのSpotを腹巻き、手にはGENTOS 閃 SG-309

ハイドレーションの中身 : メダリスト 約700ml
ジェルフラスク : カーボショッツ コーラ ×3

だいたいこんな感じ。

当日の気温がかなり低かった(-2~-5℃くらい?)ので急遽、ロンTを重ね着しましたが平年並みだとアームウォーマーくらいでいけると思う。

水は2箇所のエイドも使う予定だったからあまり持たなかったけど、寒さのおかげで水消費が少なくエイドには寄らずにすみました。ゴールしたときほとんど残ってなかったのでちょうどの量だったみたい。

ジェルフラスクに入れたカーボショッツが寒さで粘度が高くなり吸いだせなくなった。寒い時は水で薄めておくか柔らかい素材のフラスクを使う。今回はNATHANのしっかりしたものだったから手で潰して搾り出すことも難しかった。量はちょうどくらいでした。


あとコースについて。
予想以上にタフなコースでした。特に海岸沿いのトレイルはアップダウンのくり返し、階段が多くて辛い。そして中盤の荒れた林道は脚への負担が大きいのでしっかり脚作りしといたほうがいいでしょう。えへへ・・・
今回は完全に走りこみ不足でしたね。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
四国にこんな大会があったなんて知りませんでした。鏑木さんも来られていたのですか。すごい、本格的!思わく通り、バッチリ写ってますね。いかにものトレイルランナーですね。素敵ですよ。暗闇の中を走るのは怖くないですか?先頭を行かされては不安ですよね。誰かについて行きたい気持ちは皆同じで笑ってしまいますね。
2009/01/31(土) 13:16 | URL | ブラウニー #z8283xuI[ 編集]
カーボショッツも凍る
ただでさえ粘性が強くて,ちょっとウンザリするので,凍ったら手に負えないでしょうね(笑).

フラスク使わずに,そのままの方がよかったかも…
2009/02/02(月) 08:41 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>ブラウニーさん

この大会、小さいけどかなり本格的ですよ。
写真は狙い通り。我ながらカッコよく撮れてるかと。うへへ。
暗闇を走るのは緊張感があって実はけっこう好きかも。集中力も自然と高まり野生化したような気になります。
ショートの部もあるので来年はブラウニーさんも参加されてみてはどうでしょう?





>>kindjarさん

カーボショッツはパワージェルほどネバネバしてないイメージがあったので水で薄めずに持ってたんだけど失敗でしたね。
フラスク使わないと後の処理がなぁ・・・  ゴミは出るし、手にベタベタ付いたら最悪です。
2009/02/03(火) 21:42 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
