高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


夏までの予定

今日から北丹沢12時間山岳耐久レースのエントリーが始まりましたね。
今年から朝6時半スタートは昨年完走者とフルマラソンで記録上位の人になるようです。それ以外は7時スタート。
まぁ、実績のある者が先にスタートするというのは混乱を避けるためにも当然でしょう。ロードの大会だと記録順にゼッケンまで割り振るのが普通になってきてるからトレイルレースでもいくつかのブロックに分けるくらいはしたほうがいいかも。
スタートを2回に分けるといっても1度に1000人近くがスタートするわけだし。

ちなみに私は昨年完走してるから6時半スタートできるのですが、参加するか考え中。
実は6月に初100kmにチャレンジしようかなとか。
もちろんマジで記録を狙うような走りじゃなくてマラニック的な感覚でのんびり走って100kmという距離を経験しておこうかと。
何年か前に四万十の60kmをゆっくり走ってその2ヵ月後に初サブスリーを達成したので今回ももしかしたらウルトラを走ることで不調から抜け出せるのでは?と期待していたり・・・。甘いっすかね?
でもちょっとだけ北丹沢にも未練があるわけで、悩む。
高知の田舎に住んでると参加できるトレイルレースはかなり限定されてしまうんだよねぇ。北丹沢に出なかったら次のトレイルレースはハセツネ?いや、これも出られるか謎。。。
あ~、ほんとに少ないな~。


とりあえず、夏までの予定。

3月8日  高知健康マラソン
3月22日 宿毛花へんろマラソン
4月12日 大阪府チャレンジ登山大会
6月14日 八幡浜トレイルラン
6月28日 天体界道100kmにちなんおろちマラソン
7月5日  北丹沢12時間山岳耐久レース
7月19日 四国カルスト高原マラソン

こんな感じ。6月のウルトラと7月の北丹沢はどちらかにします。
あと、今年も8月の北海道マラソンはやめときます。今の状態だと夏までに道マラでサブスリーは無理っぽいし、制限時間+1時間とコース変更でちょっとヤル気萎え。
どこの大会も制限時間延長で人を集めたいようです。なんだかなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
ウルトラ参戦ですか
6月はウルトラが多数開催されますから,どれにするか迷うところですね. 私もウルトラやりたいのですが,6月はどうしても仕事が忙しくて,十分な練習ができません. まず,出場は無理です.

4月のチャレンジ登山は,頑張って下さい. とても厳しいコースだと思います. ハセツネのコースもあんなもんなんでしょうか(距離は別にして)
2009/02/28(土) 18:43 | URL | kindjar #-[ 編集]
>>kindjarさん

ウルトラは多数あっても高知からだと出られる大会もかなり限られますよ。しまなみ海道は昨年で終わったみたいだし。
仕事は不況の影響もあって忙しくはないんですけどね。

チャレンジ登山は昨年も走ってるので今年はマジでタイムを狙いにいきたいっすね。コースはハセツネのほうが走りやすい気がします。
2009/02/28(土) 23:38 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
