高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


第30回 テレビ高知健康マラソン大会

昨日のうちにアップするつもりが、午後から友人達とBBQで完走パーティーを8時間耐久っ!
飲み過ぎました。。。

レースのほうはですね。今年ももちろん仮装で走りました。
仮装のネタも色々と悩んだのですが、今年はドラゴンボールのピッコロさんに決定。
今月13日には「DRAGONBALL EVOLUTION」も公開になるのでネタとしてはなかなか良いのではないかと。

んで、早めに会場入りして友人S氏にメイクをぬりぬりしてもらってピッコロさんに変身ですよ。




どーーーんっ!


20090308.jpg

陸上競技場にピッコロとか、違和感あり過ぎで視線が痛いが気にしたら負けです。
あと、写真ではマント着けてますが、走る時に足に絡まる危険があるのでレースでは外しました。

今回は一度はやってみたかったスタートダッシュもやるつもりだったからトラックでアップもやりました。
軽く3周くらいしてからWSを3本ほど。ここでも周りの視線がアツイぜー。
あちこちで「ピッコロだー!」って声が聞こえます。
さすがピッコロさま、注目度抜群ですよ!

アップしてるうちにスタートラインに人が並び始めたので急いで並んで2列目のポジションをゲット!
そして号砲とともにダッシュです。
前から感じてたけどこの大会、スタートダッシュする人がやたら多いです。トラックを出るまではもう短距離走のノリです。
自分はゲストランナーの日清の大島選手と並走してじわじわ前へ。競技場を出るとこで大島選手がコースを間違えそうになったので私が一瞬だけ先頭になる。
競技場から真っ先にでてきたピッコロさんを見て不思議そうな視線を送る人々・・・。
このまま2.2km地点のTVカメラあるとこまで頑張りたかったけど予想以上にペースが速い。キロ3分くらいか? そして痛恨の肉離れ!?
前日にロードバイクで練習してた時にちょっと違和感が出てたのだけど、左脚のハムとフクラハギに痛みが。。。
結局、1kmももたんかったです。ダッセーなぁ、おい。 えへへ・・・

そこからはゆっくりジョグで回復を待つ。そして2kmくらいしてからちょっとづつビルドアップしました。
最初の給水所でテレビのインタビューを受ける。リポーターの井上理賀さん、テレビで見るよりずっとカワイイ。何喋ったのかあまり憶えてないけど、なんも面白いこと言えんかった気がする。あ~あ、やっちまったよ

気を取り直して走り始める。
大汗かかないようにキロ4分半くらいで余裕をもって走りました。
沿道の子供達もピッコロさんを見て喜んでます。小さい子供でもけっこう知ってるんですねぇ。
ハイタッチして走り抜けるピッコロさん。なんか変?

トラックに入るとラストスパートです。魔王ピッコロの本領発揮!?
ゴボウ抜きしながらゴールテープを切りました。

距離  14km
タイム 1°06′13″


ちなみに1位は大島選手で41′15″とか。キロ3分切るペースで走ってるよ・・・。
あのアップダウンのあるコースを3分切るペースで走るとは、やっぱ実業団選手はスゲーなと思いました。

左脚の肉離れは思ったほど酷くないみたいですが2~3日は休養になりそうです。落ち込み
ああ、でも楽しかったな。
スポンサーサイト
コメント
あはははははははは
そう来たか!

このマントがらしくていいですねー. できれば,マントを翻して走って欲しかった… ソフトバンクのひちょりのピッコロに負けずと劣らずの仮装,格好いいっす!

キロ3分だと,自分も1kmくらいが精一杯です. それが普通に巡航速度の実業団レベル って凄いですね. 市民ランナーには,決して真似できない技です…
2009/03/10(火) 08:58 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
やりましたね
 しかも、スタートダッシュするとは....
さすがです。
 
 このまま、来年もさらに上を目指してください!
2009/03/10(火) 21:18 | URL | OGA #-[ 編集]
>>kindjarさん

できればマント着けて走りたかったんだけど、走ることを前提に作られてないので(当たり前ですが)左右にズレてきちゃうんですよね。

実業団選手のスピードにはマジでビックリでした。
そして肉離れ・・・ アホですね。またしばらく休養ですv-406



>>OGAさん

スタートダッシュはもうしないと思います。また肉離れしたら嫌なんで。i-229
来年もさらに目立つ仮装を目指そうと思います。(爆)
2009/03/10(火) 23:58 | URL | hisa #-[ 編集]
私も肉離れ
です.

ひちょりは日ハムでしたね.失礼しました.
2009/03/11(水) 08:42 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
