高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

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走れない時の練習

日曜に痛めた左脚のハムとフクラハギは2~3日もすれば治るだろうと思ってたのにぜんぜん治らん。
てか、最初の2日くらいはほとんど変化なかった気がする。。。sc06

普通に歩けるレベルで、走れば痛むくらいの軽度の肉離れなのですぐに治るかと思ってたのに!
肉離れは侮れませんね。

しかし、脚を故障しちゃうと練習できるメニューがかなり限られてきて困る。
ジョグはもちろん、バイクも今のところ無理っぽいし。MBTでのウォーキングもわりとハムやフクラハギに効いてしまうので控えるようにしてます。
で、関係なく思いっきりできる上半身の筋トレは毎日できないし、腹筋は毎日でも良さそうだけど。
あとはストレッチとかか?
う~む、有酸素的な運動がゼロだな。

今日は足裏を鍛える為にタオルギャザートレーニングをやってみた。3分で攣りそうになる。。。 落ち込み
明日はまた筋トレでもするかな。

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コメント
部位を代えて
腹筋とかは毎日やっても大丈夫ですし,肩や腕,胸なんかは,3日間でローテーションを回していけば毎日やれますよ.まあ,微妙に使う筋肉が重なるので間あけた方がいいんでしょうけど…
2009/03/13(金) 08:54 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
>>kindjarさん

う~ん、昔は部位別に筋トレやってたんだけどランニングがメインになってからはそこまで筋トレする必要性も感じられなくてヤル気がなかなか。。。
とりあえず、今日からゆっくりジョグできるようになったんでこれからまたちょっとづつ距離伸ばしていきます。
てか、次の日曜がフルだった。v-356
間に合うのかっ!?
2009/03/15(日) 20:29 | URL | hisa #-[ 編集]
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プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


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