高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


まさかのリコール

先日、私が買ったMBTがなんとリコールに。
BOAシステムのワイヤーが切れる不具合がでるとかで。ちょっと前に購入した店から電話でそのことは聞いていたんだけど、色んなシューズで実績のあるBOAシステムを信頼しきってそのまま使っておりました。
そしてらですよ、やっぱり私のも切れました。マジですか

びよ~ん、とワイヤーがでてるのが分かります?
20090319a.jpg
見た目はちょっとアレでしたが、BOAシステムは使ってみるとかなり便利で気に入ってたからガッカリ。。。


んで、早速購入した店に持っていって代替品を注文してもらいました。
しばらくはMBT履けないかと思ってたら店の試履き用?みたいなのを貸してくれることに。ラッキー♪

20090319b.jpg
借りたのはM.ウォークというモデルで私が履いてたアスレティックと比べるとソールがかなり違います。
かなりマイルドな感じか。ちょっとくらい歩いても体が温まらない。
でもソールがローリングしてる時の足裏の接地感はこちらのほうがカッチリと安定して矯正されてる感が強いかな。
代替品は来月になるらしいのでしばらくはコレを履くことになりそう。
違うソールのMBTも試せてラッキーだと良いほうに考えることにします。
スポンサーサイト
コメント
このワイヤーって
15年前くらいに流行りましたよね.その後は,あまり見た記憶がありませんが,結構ファンが多かったのですね.

一度人が使っているのを試したことがあって,キリキリ締めて,フっと緩めて,なかなか使い勝手はよさそうだと思いましたが…

強度的に問題があったのでしょうか.
2009/03/23(月) 08:51 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
>>kindjarさん

15年前のは知らないけど、何年か前にスノーボードのシューズであったのを憶えてます。最近はトレランシューズでも採用されてたので強度の心配はないと思ってたんですが・・・。

まさかMBTのだけが弱いワイヤーだったなんてことはないと思うし、特殊なソールだから通常よりもワイヤーにかかる負担が大きかったのかな?
2009/03/24(火) 21:26 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
