高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


足の甲の痛み

何気に「足の甲の痛み」で検索して我がブログに辿り着く人は多いみたいです。
足の甲を痛めることって珍しいからか?

そして実は私も「足の甲の痛み」再びです。sc07
う~む、宿毛マラソン走り終わった後はぜんぜん余裕あると思ってたけど、やっぱ走りこみ不足で気付かないうちに疲労を溜め込んでたのかな?
そういえば前回、足の甲を傷めた2007年の馬路マラソンの後もわりと余裕をもって走り終えたのに2日後くらいにきたな。
まぁ、あの時はフルの翌日も15km走ったからなぁ。今回は翌日はウォーキングのみだったのにじわじわ痛みだしました。

自分の経験からして「足の甲の痛み」はけっこう厄介です。
しかも私みたいに立ち仕事だと会社にいる間は足を休ませることができないのでなかなか回復しません。
できるだけ安静にして回復を待つ! これしかないな。
4月12日のダイトレもちょっと無理っぽい感じになってきたけど焦ってもしゃーないです。じっくり回復を待ちます。

んで、今日は海外ドラマのDVDなんかを見ながらのんびり過ごしました。ほんとは山行きたかったけど我慢しました!
そして夕方頃からバランスボールを使ったトレーニング。故障してる時はやっぱコレっすね。
久々にやるとなかなか効きます。明日は筋肉痛だな。。。

壁にハセツネのカレンダーを貼ってモチベーションを上げてます。
20090329b.jpg




道路を挟んだ向かいにあるソメイヨシノは満開。
そして庭に植えてあるシダレ桜も少しづつ開花してきました。
20090329a.jpg

昼間から庭で花見でもすればよかったかな。
スポンサーサイト
コメント
足痛いのはね
もうどうにもなりませんからね.

私は,現在ハムとアキレス腱です.安静にしていれば治るんでしょうけど,ついつい走ってしまうんですよね. それで調子に乗ってスピードを上げると,また痛くなっちゃう…

これを延々と繰り返しています.

足の甲は,去年の暮れつくばのあとに痛くなりました. しかし,走っているうちに治りました. 自分でも,「これは長引かないな」という予感があったので,それほど深刻には考えませんでした.

一方,ハムの方は,自分ではすぐに治ると思っていたのですが,意外に長引いています.

何にせよ,静養第一です. その間筋トレ,体幹トレに励んで下さい.
2009/03/30(月) 08:41 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
>>kindjarさん

どうにもなりません。。。
自分の場合は歩いてるだけでも痛みがでてるので走りながら治すのは無理っぽいですね。走ったら間違いなく悪化するでしょう。

普段やらない体幹とかバランスのトレをやって回復を待ちます。
kindjarさんも故障早く治るといいですね。
2009/03/31(火) 20:41 | URL | hisa #-[ 編集]
´ω`)ノコンチャ♪
ジョグノが止まってて??っ思ってたら・・・

大丈夫ぅ~~??
ユックリ、直してよぉ~

休養しかないのに・・・
立ち仕事は辛いね!

ダイトレまで2週間かぁ~
でも、確か・・・去年も・・・
故障明けのダイトレぢゃなかったっけ??
2009/04/01(水) 14:35 | URL | ごうやす #j2KS4BfU[ 編集]
>>ごうやすさん

コンチワ。またまた故障でゆっくり治してますよ。
予想通り仕事しながらだとなかなか回復しないです! この調子だとダイトレやばいかも。
そう、昨年もダイトレは故障明けでしたね。そして今年もっ!i-241
なんだかなぁ~。
とりあえず高速バスの予約は取ったけど参加するかどうか考え中です。
2009/04/03(金) 20:07 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
