高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


高知のマラソン大会

先月走った「宿毛花へんろマラソン」の完走証が届きました。

20090410.jpg

後日郵送するくらいだから、ちょっと期待してたのに普通の完走証でした。えへへ・・・


さて、RUNNETでも宿毛の大会レポを見ることができるんですが、そこで気になることが1つ。
それはコースの後半で車がランナーのすぐ横を通過して危ないということを書かれてる方がたくさんいたこと。
普通のマラソン大会ならしっかり交通規制されてるのが当たり前なんだけど、この大会はそれがないです。というかですね、高知のマラソン大会はだいたいこんな感じです。(苦笑)
市街地を走る高知マラソンなんかもっと酷いし、2000人以上が参加する高知健康マラソンとか信号待ちまであるっ!マジです。
高知はこういうところがダメですね。
お隣の徳島では2つのフルマラソンが高評価を得ているのに。何が違うのか?それは選手として参加してみればすぐに分かります。。。

宿毛は地元の方たちの応援とかはほんと素晴らしいと思うんで、私も期待してるんですよ。来年は問題をしっかり改善してきてほしいですね。
スポンサーサイト
コメント
横を車が通る ってのはダメだと思いますね,私も. 贅沢なのかも知れませんが…

手作りのウルトラの大会とかじゃないんだから,千人規模の大会だと,やはり交通規制を敷いて欲しい気がします.

鳥マラも同じですが,あちらは陸連公認. 陸連公認で横を車が通るって…(笑)
2009/04/13(月) 12:06 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
>>kindjarさん

宿毛も確か陸連公認の申請をするとかあったような。
公認取るのに交通規制とか関係ないんでしょうかね?

完全な交通規制を敷くのは贅沢かもしれないけど、せめて安心して走れるレベルくらいは確保してほしいものです。来年どう変わるかに期待です。
2009/04/13(月) 21:32 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
