高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・夏日

今日は朝から地区の一斉清掃で2時間ほど側溝の掃除やら草刈りやらしてたので練習開始は午前11時に。
かなり暑かったから夕方にしようかなとか思ったけど、暑さにもそろそろ慣れておきたかったので気合いでスタート!
でも10kmくらい走ったとこでやっぱ後悔。。。
暑すぎます! 今日は夏日でした。

で、30km以上走る予定が20kmで中止。
暑熱馴化できていない今の時期はこの程度の暑さでも体に堪えます。
脚のほうはまだまだ余裕あったのですが、息はかなり荒くなってました。

帰って昼飯食ってちょっと休憩。

体力復活! 
まだ走り足りないので午後4時くらいから横倉山へトレラン。
ちょこっとトレランするときでもテーピングはバッチリやります。
最近はこんな感じ。

20090419a.jpg
38mmのホワイトテープでV字スターアップと50mmエラスチコンでヒールロック。
ヒールロックはキネシオを使う時もあるけどスターアップは必ずホワイトテープを使います。ホワイトテープじゃないといざという時の制動力は期待できないからね。

午後4時過ぎから登り始めたのに今日は2組の登山者と遭遇。
何故かすべて女性でした。珍しいこともあるもんやな。いつもは爺さんにしか会わんのに。

往路の登りは暑くて辛かったけど、山頂付近はけっこう涼しくて快適に走れました。
やっぱこれからの季節、日中は山練やね。


今月からやっと山練再開したんでまだ勘が鈍ってます。
そして木段の上りがキチーのなんのって!

20090419b.jpg

これから徐々に山用の脚作りしていこう。

スポンサーサイト
コメント
これからの季節,私は山ランだと虫が気になります. 何かブンブンまとわりついてくるのが,些か不快で,これがために外走る気にならなくなってしまいます(笑).

ま,今は全く走れないから,どちらにせよ関係ないですが…
2009/04/20(月) 08:43 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
>>kindjarさん

確かに、暖かくなると虫は多くなりますね。でも慣れるとわりと大丈夫なもんですよ。
自分が山近い場所で育ったことも関係してるかもですが。

走れないのは辛いですね。早く回復されることをお祈りしてます。
2009/04/22(水) 00:20 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。