高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


スネ毛

数ヶ月ぶりに剃りました。
冬場の間は剃ると寒いし、(たったあれだけでもかなり違います!)チャリもあんまり乗ってなかったから剃る必要ないかなと。

でもね、最近は練習の度に足首にテーピングするんだけど、スネ毛があるとテープの粘着力が落ちるし、剥がす時は痛いし、いいことない。
そんなら剃っちゃえ!
というわけです。

剃る時に肌をよく切ることが多いので今回はコレ買いました。
明らかに女性用なんで買う時がちょっと恥ずかしいですが、気にしたら負けというヤツです。
というか気にしろっ!ですか? えへへ・・・

20090422a.jpg
4枚刃は安心して剃れるけど、すぐに毛詰まりになるのが難点だな。


足首辺りだけ剃れば問題なかったんだけど、やっぱここで止めるとスゲー違和感。
というわけで膝下は全部剃っちゃった。


ピカーン キラキラ

20090422b.jpg

ツルツルスベスベであります。

これでテーピングもガッチリ決まるぜー。
スポンサーサイト
コメント
足鍛えている人がすね毛剃ったら,血管が浮き出ているのが露わになって不気味~(笑).

テーピングは繰り返していたら,自動的に抜けていくんじゃないですかね(笑). 痛いけど…
2009/04/23(木) 08:57 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
わはは!つるっつる!!
個人的には剃るのが抵抗あって,でもモジャモジャもいやなので,バリカンで刈ってます.
頭刈るついでにね☆

自転車の人ってツルツルに剃りますよね.なぜに??
2009/04/23(木) 12:44 | URL | SCBush #-[ 編集]
確かに気にしちゃ負けだけどww

ソレ~る・・・ってww ウケルww

確かに・・・
どこまで剃るかつーのは・・・
難しいよね!

ワシもひざ下剃るけど・・・
ひざ横で急になくなるのも変だし・・

その辺、微妙でいつも悩むワイ
2009/04/24(金) 00:15 | URL | ´ω`)ノごうやす★ #j2KS4BfU[ 編集]
>>kindjarさん

不気味な足でゴメ~ン。(笑)
テーピング繰り返したら確かに抜けそうi-190 だけど何回も痛みに耐えるくらいならやっぱ剃ります!



>>SCBushさん

バリカンはお手軽でいいのだけど、やっぱ仕上がりにこだわるならカミソリです! ピカピカになりますi-189
自転車乗りがスネ毛を剃るのはケガをした時の処置がしやすいとか空気抵抗とか色々あるらしいけど、一番の理由は見た目やと思います。レーパン穿いてスネ毛ボーボーやったらカッコ悪いよ。



>>ごうやすさん

おっ! ごうやすさんも剃ってましたか。仲間ですね!
自分は膝上の毛が薄いので膝下まで剃ればあとは気にならないです。
気になる場合はジョリジョリ剃っちゃいましょう!i-179
2009/04/24(金) 21:24 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
