高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ロードで撃沈。。。

今日は朝からチャリ仲間のカーリーさん、O嶋さんの3人でロードバイクツーリングでした。
前日夜にカーリーさんからメールで「室戸方面へまったり走りに行こう」と連絡があったのですが・・・

騙されました!

スタート直後から向かい風の中をえらいペースで引っ張ってくれます。自分は後ろに付いていくだけでいっぱいいっぱい。 ぜんぜんまったりじゃないぞ!
さらに知らないオッサンが乗る原付の後ろに付こうとか。
必死で4?kmで走る原付に食らいつくっ!
自分は脚力が弱いので付くのにけっこう時間がかかります。後ろ付いてちょっと休んだと思ったら信号で停止。そしてまたスタート。
インターバル練習かこれは? こんなことやってたらとても最後までもたん!
夜須の辺りで諦めました。脱落第一号。。。
その後も何度も前の2人にちぎられて休憩で追いつく展開。情けないがぜんぜん付いていけん。落ち込み

20090429a.jpg




そして、キラメッセ室戸まで来てしまった。
まさかほんとに室戸まで行くとは思わんかったわ。
20090429c.jpg




塩分補給のため? 塩ジェラートを食べる。
20090429b.jpg


帰りは追い風なのでラクできるかと思ったら、追い風に乗って40km近いスピードで巡航。ひえー。
はい、当然のようにまたちぎられました。
そして安芸市に入ったとこで痛恨のパンク!
やってしまったよ。てか、最後尾走ってた私だけがなんで!?
ついてないぜー。
最後20kmくらいは腰痛とスタミナ切れとハンガーノックでもうボロボロ。30km切るスピードで走っても息がゼーゼーいいよります。ダメだこりゃ。
ゴールした時には疲れすぎて無口になってました。

本日の走行距離  128km
平均速度   29.8km

久々のロングライドなのによく頑張った! と思う。
カーリーさん、O嶋さんお疲れ様でした。
また行きましょう。今度はほんとにまったりでお願いします!汗とか
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。
魂が抜けてましたね。
自分が今度誘いますので、そのときはゆっくりと行きましょう。
また、宇佐に飯でもいかがですか?
2009/04/30(木) 08:55 | URL | ブラザー弟 #/7FyoyDw[ 編集]
だまされましたか!

私は極端にバイク遅いので何とも言えませんが,バイクで差がつき始めると,ラン以上にこたえますね. 

時間にすれば大したことないんでしょうが,あっという間に見えなくなっちゃいますから…

バイクで疲れたときって,全身がクタクタになっちゃいますしね…

ま,とにかくお疲れ様でした(^^;
2009/04/30(木) 08:57 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
お疲れさまでした。
だますつもりはなかったのですが…

○嶋さんも自分も日曜のレースで思いっきり走れなかったので、自然とペースが上がってしまいました。

自分も最初100キロの予定が結局、トータル152.7キロ走ってました。
2009/04/30(木) 17:15 | URL | カーリー #-[ 編集]
>>ブラザー弟さん

どうも! 魂抜かれました。(笑)
そうですね、これから暑くなるし大汗かかない程度にゆっくり行きたいっすね。
なんか美味しいもの目当てに行くのがいいです! お誘い待ってます。



>>kindjarさん

そう、離されるとキツイです。風をもろに受けるし。
そして、久々に乗っていきなりこの距離ですからほんとに全身クタクタでしたよ。



>>カーリーさん

そうかー、レースで不完全燃焼だった分が昨日爆発したわけですね?
自分はおかげでヘロヘロになりましたよ。

それにしても、しばらく一緒に走らないうちに強くなったね。次のレースは期待してますよ。
2009/04/30(木) 21:53 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
