高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シメは地元の山で

ついにGW最終日。
今日は天気が良ければ三嶺→剣山をやりたかったんだけど、予報では祖谷の天気はかなり微妙。。。
こっちは思いっきり晴れてんだけどなぁ。

三嶺行くのは諦めて地元の横倉をソロで走ることに。
横倉はいつも行ってる山だけどけっこう楽しめる山です。家から近いんで朝ゆっくりできるのも良いね。


スタート地点の駐車場で。
20090506a.jpg
最近、出番のなかったマーチンウイングを久々に背負ってみました。




いつもスタートしてから横倉の三角点までのタイムでその日の調子がだいたい分かるのですが、今日は26分! 最悪です。
やはり昨日、みつとと2人で走った4時間のトレランが効いてます。
すぐに息が上がってしまうのでゆっくりゆっくり走ることに。

そしてかなり久しぶりに三嶽古道へ行ってみました。
最初のほうは杉の植林と長いトラバースで退屈なコースです。まぁ、そこそこ走れるとこだから練習には良さそうですが。
20090506b.jpg





でもしばらく進むと・・・。
どーですかっ!この眩しいばかりの新緑。キラキラ
20090506c.jpg
いっきにテンション上がります。上





で、三嶽古道の終点(仁淀川町)まで来ちゃいました。
20090506d.jpg





復路は南回りで戻る。
兜嶽を軽やかに下ってると・・・ ん!?
なんか赤い紐が落ちてるぞ。

これはもしや・・・。

20090506e.jpg

ヤマカガシか?  毒ヘビです。マジですか
えらい赤の発色がよいヤツでした。
さすがに跨いで行くのも怖いんで、動くまで待ってたけどぜんぜん動かず。。。
仕方ないので長い木の枝を使ってどいてもらいました。


今日は3時間半のトレランでした。
さらに夕方、ロードで15kmをジョグ。なんか調子上がってきたかも。
スポンサーサイト
コメント
No title
これからの季節,ニョロニョロも心配ですね.

マムシなんか踏んだ日には,目も当てられません.

私がよく走るコースは,人が結構通るからいいですけど. ってか,2,3ヶ月は走れないから関係ないか. どうせ夏は山走らないし…
2009/05/07(木) 08:18 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
No title
おお!なんかデザインが初夏っぽくなってる!
さわやかで良いですね.
一枚目の写真,天気がよくてうらやましい!
こっちは4日から雨続きであまり走れませんでした.
2009/05/07(木) 12:59 | URL | SCBush #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ニョロニョロは確かに心配です。でもトレランはやめられません!
マムシもたまに見かける山なんで、これからの時期は気をつけないといかんですね。

まだ2,3ヶ月も走れそうにないのですか? 辛いですね。
早く回復されることをお祈りします。



>>SCBushさん

なんとなく変えてみました。新緑が今の時期にピッタリでしょ?
天気はこっちも4日から良くなかったですよ。最終日は雨は降らなかったけど晴れたり曇ったり変な天気でした。

2009/05/07(木) 23:37 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。