高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



たけーよっ!

今年も四国カルスト高原マラソンの案内が届きました。

20090509.jpg

この大会とテレビ高知健康マラソンだけは1度もDNS無しで出続けているのでもちろん今年も出ます!
今年出るとたぶん連続5回出場で表彰されるし。ピース

大会要項を読んでたら今年からネットでエントリーできるようになったとか。
いやー、これはいいね。わざわざ郵便局へ行く手間が省けます。
さらに読んでると・・・

参加料が

5000円っ!!  マジですか



20090509a.jpg



1000円の値上げです。
新しくHP作ったから? それにしても高過ぎやないでしょうか?
四国だとフルで5000円、ハーフで3000円が相場やと思うんだけど。
5kmとか10kmとかのレースで5000円とか聞いたことないぞ。マジで! ちなみに20kmの部もあるけど参加料は全部同じです。sc06

今年も10kmの部に出ようと思ってたけど・・・ なんか勿体無いから20kmにしようかなぁとか。
う~ん、高いと思ってても結局は出るんだろうけど何か納得いかんなー。
コメント
No title
こんにちは。
ひさびさのカキコになってしまいました。。。 (^^;
四国カルストは注目してたのですが、香川からは遠くて断念。
前泊なしで参加できるところしか許可されないので。。。
確かに5000円はちょっと高い感じですね。

今年のオリーブ参加されます?
2009/05/09(土) 21:33 | URL | NekoRacko #-[ 編集]
No title
>>NekoRackoさん

こんばんは、お久しぶりです。
香川からだと四国カルストは確かに遠いですね。高速下りてから1時間くらいはあるし。
日帰りだと今年も汗見川マラソンに参加ですかね? カルストが値上げしたから同時期にある汗見川にだいぶ流れちゃうんじゃないかと予想してます。自分も来年からはカルスト出ないかも。

オリーブは遠いのと秋の本命レースに向けて練習したいんで今回はパスです。
2009/05/10(日) 22:15 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
驚きを表現するのにMMRは欠かせませんなw
そしてやっぱ5000円は高い!
2009/05/10(日) 23:18 | URL | SCBush #-[ 編集]
No title
>>SCBushさん

懐かしいけど「な、なんだってー!」の名言はやっぱインパクトすげーです。
5000円高過ぎですよね。確か5年くらい前は3000円やったような気がするんだけど。
短期間で値上がりすぎだろ、マジで。
2009/05/11(月) 22:25 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
ジョグノートから飛んできました。
自分も5年連続で出てた大会ですが、5千円はちょっと…と思います。かつては3千円の時代もあったわけですし…。
毎年思ったのが、参加賞のTシャツより、スタッフのTシャツが良いことへのヒガミ…。今年はどうなんでしょう…?
2009/05/15(金) 23:30 | URL | ぎんたー #HHMXdmBQ[ 編集]
No title
>>ぎんたーさん

ども、こんばんは。
カルストの値上げはやっぱ納得いきませんよね。どう考えても高すぎます!
それに参加賞にTシャツというのもどうかと。
私みたいに年間10レース以上出てる人は大会Tシャツなんて押入れに山のようにあって困ってます。茂平マラソンみたいに特産品と2択にしてくれれば有り難いんですけどねぇ。
今年は値上がりしたし、少しは変わってくれてることに期待です。
2009/05/17(日) 21:11 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
