高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


チャリが五月蝿い

今日のアイスはこれ。

20090514a.jpg

ガリ子ちゃんのブルーベリーヨーグルト味。
正直微妙。。。



今日は仕事が早く終わったので、スゲー久しぶりにチャリを洗車して整備しました。
もう半年くらい前から後輪のほうがチュンチュンと五月蝿かったけど放置してたので。えへへ・・・
とりあえず、汚れを取って注油してRディレーラーの調整をしました。
ちょっと信じられんくらい汚れてましたが異音は無事に治まり、コギも軽くなりました!グッ
もっと早くやっとけば良かったよ・・・

まぁ、こういうところが自分らしいですね。はっはっはー。

せっかくなのでちょっと走ってきました。
昨日はジムで26kmもランニングしてしまったので(走りすぎだって!)今日はゆっくりとリカバリーライドです。

20090514b.jpg

自宅近くをゆっくり22kmほど。
やっぱチャリが静かだと気持ち良いね。いつもより速く走れてる気がします。
実際そうだったけど。

これからはちゃんと整備します。たぶん・・・。
スポンサーサイト
コメント
No title
あー,確かに面倒臭いですもんね.

そのうち,新品買った方が早いか,とか思い始めますし.

こういう心構えだったので,私はバイクが遅かったんだと思います. 速い人は,やっぱ道具にもの凄く愛着ありますし.

自宅近く… て,いいとこですね.
2009/05/15(金) 08:29 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

さすがに新品買おうとまでは思いませんが(金ないんで)整備は嫌いですねぇ。面倒くさがりですから私っ!
安物のバイクだからというのもあるかも。

写真は自宅から9kmくらい離れたとこです。静かでいいとこですよ。
2009/05/15(金) 22:13 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
