高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

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練習時の補給食といえば

やっぱグミキャンディだろ?

20090521a.jpg

だって、たかが練習で1袋250円くらいするパワージェルとかカーボショッツは使ってられないです。貧乏人ですからっ!

で、色々試してみた結果、1年くらい前からはグミキャンディに落ち着きました。
これって実は軽量、コンパクト、高カロリーで意外といいんですよ! たぶん。。。
体内への吸収スピードはジェル系には負けてそうですが練習には十分です。

一粒づつちょこちょこ食べられるのが良いですね。
あと、何度も噛むことによって満腹中枢が刺激されて空腹感が和らぎます。


今日は仕事の帰りに週末トレラン用の補給食を買いにドッラッグストアに。
そこで見つけてしまいました。

ついにスポーツ用のグミキャンディがUHA味覚糖から登場!

20090521b.jpg

思わず勢いで買ってしまったけど、家に帰ってから成分表示見てみたらナトリウム量以外は普通のグミとあんまり変わらない罠だったり。。。汗;
BCAAとかも入ってるんだけど量少な過ぎて効果無さそう・・・。
とりあえず、週末使ってみます。


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コメント
No title
UHA頑張ってるんですねー. 

間食の類は一切しないので,職場の若い子たちがポリポリやってる中身もあまり気にしてなかったのですが,色々と流行がありそうです.

ゲルフジは250gですから,私がこの前まで使っていたニュートンと変わらないですね. かるー!
2009/05/22(金) 08:59 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

自分も職場では間食しない派だけど、仕事終わりの練習前とかはけっこう甘いもの食べてしまいます。腹減ってると良い練習ができないので。

ゲルフジやっぱ軽いですねー。ちょっと一度試し履きしたくなりました。といっても近くに置いてる店なさそうだけど。
2009/05/23(土) 21:51 | URL | hisa #-[ 編集]
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プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


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