高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


高知のアイス

高知でアイスといえばやっぱ久保田のアイスやろう。
幼い頃から食べていたので懐かしい味です。
で、今日のアイスはこれ!

20090529a.jpg

63円シリーズのバナナアイスキャンデー。
これはあまり食べた記憶がなかったので買ってみました。バナナ味だけど無果汁。(笑)

何気に久保田のHPとか見てたら、最近見かけない懐かしいヤツとかがけっこうあって無性に食べたくなった。けど近くで売ってないんだよなぁ。



今日は脚の疲労が溜まってる感じがしたのでRUNの練習はお休み。
その代わりにMBTで30分ほどウォーキングしました。
前使ってたヤツの替わりがコレです。

20090529b.jpg
前のに比べたらだいぶスニーカーっぽい感じですね。ぱっと見だと普通の靴と変わらない?



でも横から見ると・・・。

20090529c.jpg
どうです、このソール!
これが効くんですよ。
シューズとしては確かに高いですけどとてもいいですよ。
スポンサーサイト
コメント
No title
こういうの見ると,自分でも使ってみたくなります.

アキレス腱痛にも効果があるんでしょうか…

前にも書きましたが,つくば駅前で試しに履いたときには,今ひとつ効果を感じませんでしたが,これが効くのなら,ビジネスタイプを通勤に使うという手もありかなー.

仕事で使ってたら,やっぱり変ですかね.
2009/05/30(土) 07:12 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
高松でも久保田のアイスはけっこう売ってて うちでもよく買ってます。
バナナって意外と(?)うまくなかったですか?
あとはあずきとか地味目のも好きなんですよね~
2009/05/31(日) 14:52 | URL | NekoRacko #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

アキレス腱痛に効くかどうか・・・ 分かりません。
私の場合は左足の接地が悪かったのですが、これはかなり改善されましたね。おかげで最近は足首のグラグラ感もほとんど感じなくなりました。

ビジネスタイプだとちょっとは見た目がマシになると思うけど、やっぱり違和感はあるでしょうね。
つか、もうちょい安かったら私も次はサンダルタイプが欲しいのだが・・・ 高いよ。v-88



>>NekoRackoさん

おおっ! 久保田のアイスって香川でも売られてるんですね。知らんかったー。
バナナ美味しかったですよ。手作りっぽいシンプルな味でした。
あずきは私も大好きです。あとはシャーベットとか。
2009/06/01(月) 23:30 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
