高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


サボテンの花

我が家のサボテンが花を咲かせました。

20090609a.jpg

サボテンがこんなキレイな花を咲かせるなんて意外ですよね。
自分も最初はビックリしましたから。
真っ白でほんと美しい花です。見てると心が和みます。




日曜のドカ走り後、筋肉痛とか脚の疲労は何故かほとんどありませんでした。(ペースが遅かったから?)
その代わり、内臓疲労がけっこうしぶとく残ってます。今日もまだ体がだる重いです。
で、色々考えた結果、↓こういうのを使ってみようかなと。

20090609b.jpg

見た目がかなりイケてないのですが、これからの時期にたくさん走り込むためにはそんなこといってられません!
誰か使ってる人いないですかね?
スポンサーサイト
コメント
首の後ろ
 古いサラサラ系のTシャツを切って、ランキャップの後ろに縫い付けて走ったことあります。ロングのトライアスロンで使いました。日差しを防ぐ目的でしたが、冷たい水をかけて首筋を冷やすことを思いつき、エイドで水をもらってはかけてました。蒸発時、かなり熱を奪ってくれて涼しかったです。気分転換にもなって良かったですよ。
2009/06/09(火) 23:33 | URL | OGA1000 #-[ 編集]
No title
夏場に外走ったことないですから,分かりませんが,これは絶対に必要ですよ. 最近の紫外線は手ごわいですから…

サボテンは月下美人ですかね.相変わらず綺麗ですね.
2009/06/10(水) 21:22 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
No title
>>OGA1000さん

ナイスなアイデアですね。それだとお金もかからないし、古いTシャツも再利用できる。
ちょっと試してみます。




>>Kindjarさん

夏場は外走らないんですね。まぁ、そのほうが体には良いかも。i-229
確かに最近の紫外線はかなり強烈ですね。走り終わった後は肌が乾燥してカサカサになってしまいます。

写真のサボテンは月下美人に似た花ですが違うようです。昼間から咲いていたんで。クジャクサボテンの何かと思うんだけど・・・。また調べておきます。
2009/06/10(水) 21:58 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
4月のとくマラのときに購入しましたよ、こんなの。
天気悪かったので使いませんでしたが、別の日に試してみたら、熱対策としては有効でしたよ。
ずいぶん楽な感じ。
しかし。。。見た目は予想以上にいけてませんので、一度ショップで試着してみたほうがいいですよ。
2009/06/10(水) 23:32 | URL | NekoRacko #-[ 編集]
No title
>>NekoRackoさん

おお、やっぱり効果ありそうですか。
見た目の悪さはどうしようもないですねぇ。とりあえず、練習で使うのだけなんで見た目は我慢します!
そして試着とか、高知だと選ぶほど種類ない予感が・・・。つか、高知市内まで出かけるのがけっこう面倒だし。
とりあえず自作してみます。
買うかどうかはそれからですね。
情報ありがとうございました。
2009/06/11(木) 20:34 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
