高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



八幡浜に向けて

今日は日曜の八幡浜トレイルランに向けて・・・


MTBのタイヤを交換しました!(爆)


20090611.jpg

いや、レース終わった後にMTBで遊ぶ為ですよ。
どうせ今回のレースは友人達と一緒に楽しむつもりであまり気合い入ってないし。つか、5kmにエントリーしたのにぜんぜんスピード系の練習しとらん! ははは・・・。 まぁ、遊びですよ今回は。

といっても実際スタートしちゃったらマジモードのスイッチ入るかもしれないけど。

それにしても今回のエントリーすごいね!
四国にも間違いなくトレランブームがきたって感じ。
このブログにも八幡浜トレイルランで検索してくる人がけっこう増えました。
せっかく大会情報目当てに来てくれてもたいしたこと書いてなくてなんか悪いっすね。
そうだ、初めてこのレースに出る方にアドバイスを。
シューズは晴れてれば普通のランニングシューズで十分です。トレイルといってもMTBのコースなんでガンガン走れます。雨でも降らない限り重いトレランシューズで走る利点はないでしょう。
あと給水所もあるのでザックを背負う必要もないです。
ぶっちゃけ、トレラン初めての人でも経験者でもあまり差の出難いコースですね。ロードの走力がそのままタイムに出ます。
こう書いちゃうとつまらないですけど、初トレランにはかなり良いと思いますよ!
レース後のカレーのサービスとか抽選会とか走った後もけっこう楽しいです。
参加する皆さん、日曜は楽しみましょう!
コメント
No title
明後日なんですね.

土佐の田舎にもかかわらず,参加者も多そうですね.

本当に最近のトレランブームは気持ち悪いほど…

このまま,山遊びの一つのやり方として定着するのかな…
2009/06/12(金) 12:28 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

説明が足りませんでした。八幡浜市は高知じゃないです。
お隣の愛媛県でして、私の家から車で2時間ちょっとですね。

関東のトレランブームに比べたらまだまだですが、じわじわ四国にもきてると思います。ブームが過ぎ去っても残って欲しいですね。

2009/06/12(金) 22:17 | URL | hisa #-[ 編集]
ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
明日は初の八幡浜トレランにチャレンジします。
いろいろとアドバイス大変参考になります。
マラソンのオフシーズンには山を!と思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
2009/06/13(土) 16:46 | URL | RIKU #afXvPe0k[ 編集]
No title
>>RIKUさん

こんばんは、初めまして。
八幡浜でトレランデビューですか? 八幡浜は初めて山を走る方には最適なコースだと思います。危険なとこもないし。
これを機会に是非、トレラン始めましょう!
マラソンのオフに、いいですね! 自分も最初はそんな感じで始めました。
明日はお互い楽しみましょう♪ 
あ、見かけたら声かけてくださいね。たぶん、すぐ分かると思うんで。
2009/06/13(土) 22:27 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
