高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


久々のホームコース

先週の八幡浜トレイルランで痛めた左足首は順調に回復して木曜からRunの練習も再開しました。
わりと早く復帰できたんだけど微妙に足首に違和感があり嫌な感じです。
昨年はずっと足首痛に悩まされ続けたのでそれが復活してなければいいのですが・・・。

で、予定では今日はロードでドカ走りするつもりだったけど、さすがにそれはまだちょっと怖いので山へ行くことに。
といっても高い山は天候が心配なんで久々に横倉行ってきました。



今回はしっかりテーピングしましたよ。白テープでスターアップ、エラスチコンでヒールロック。
年間20回以上入ってる横倉でグキッはないと思うけど念には念をです。
20090621a.jpg







雨上がりのトレイルは霧がかかり幻想的な雰囲気でした。

20090621b.jpg

霧でウェアはすぐにびしょ濡れ・・・ 蒸し暑かったです。

3時間弱を休憩無しで走ったけど、イマイチ追い込めませんでした。蒸し暑さのせい?
走ってる時は辛く感じたんだけどなぁ。終わってみるとぜんぜん疲れてない。。。
足首のほうは、たまに石を踏んだりするとピリッと痛むけどまぁ、大丈夫っぽいです。良かった~。






2週間後のキタタン用に勝負ウェア買いました。
今までは本命レースは赤いウェアと決めてたのですが、青にしてみました。

20090621c.jpg

Arcteryxは高いけどやっぱカッコイイですね。これでヤル気もさらに上です!



スポンサーサイト
コメント
No title
霧中ランとは,またオツなもんですね. 足首は心配ですが,微妙な違和感 ってところが,また本当に微妙です. 押し切ってしまえば何ともない,ってことになるかも知れませんし,これが身体からの警告かも知れませんし…

いずれにせよ,慎重に慎重にいきましょう.
2009/06/22(月) 08:53 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

微妙な違和感ってのが一番困るんですよね。痛みがでてればすぐに諦められるんだけど違和感くらいだとドキドキしながらも練習しちゃいますからね。
その違和感もだんだん薄れていってるようなので明日はちょっと長めにロードを走ってみようと思います。
慎重に慎重に、ですね。
2009/06/22(月) 22:35 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
