高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

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練習の効果は?

八幡浜トレイルランで足首痛めてからちょっと練習量を減らしてたんだけど、練習量減らしてるのに体がだるい。。。
そして昨年の今頃に比べればぜんぜん良い練習ができてるはずなのに、力がついてきてる実感がない。なんでやろう?

で、今日は超久しぶりに心拍計をつけて練習しました。といってもジョグですが・・・。
結果、考えすぎのようでした。
過去の練習日誌と比べても今日のジョグのペースであの平均心拍数は悪くないですね。なんかちょっと嬉しい。
やっぱ数字で表れる心拍計は現状を把握するにはかなり良いですね!
1週間後の北丹沢、このままいけば目標の6時間切りもいけると思います。あと1週間、怪我しないように頑張ろう・・・。えへへ・・・



今年も朝霧湖マラソンの写真が届きました。

20090626.jpg

こういうサービスってありがたいですね! 
特に自分のようにいつも1人で参加してる人はレース中の写真なんてほとんど持ってない。レースはたくさん出てるのに・・・。
大会の撮影を専門にしてるとこなんかの注文するとけっこうなお金がかかっちゃうし。
来年もまた参加しよう。

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コメント
No title
hisaさんも道路の隅の方を走るタイプですね.

私も疲れてくると,かならず側溝の蓋の上とか走ってしまいます.

足首とか傷める危険があるから,道路の真ん中の方がいいんですが… もうクセになっちゃって…
2009/06/28(日) 19:16 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

レースの時はできるだけ隅を走らないように気をつけてるんだけど、この時はたぶん折り返しの直前なのでコースを幅いっぱいまで使ってたんだと思います。

田舎で走ってると道の隅はガタガタだったり斜めになってだりで走り難いです。でもキレイな道だと交通量が多いし、やっぱ田舎道がマシかなぁ。
2009/06/29(月) 02:31 | URL | hisa #-[ 編集]
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プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


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